オリーブ棟クリスマス家族礼拝♫

今日は、オリーブ棟のクリスマス家族礼拝でした。アドベントクランツ4本のロウソクに灯りがともりました。

大雪にならないかと心配しましたが、良いお天気でした。

オリーブさんが保護者の方と離れて、特別に園長室から入場・・・・・入場してくるだけで成長を感じました。そして・・・礼拝♫

皆、真剣に・・・また時折自由なこどもたちも 笑 一生懸命聖書の「クリスマス物語」を聞いてくれました。

そして、礼拝のあとはこどもたちの登場!!

歌も楽器もとても上手・・・・・そして、てんしさんはご家族と離れてちゃんと飼い葉桶と羊と星を届けてくれました。天才!!笑

 ちょっぴり涙の出たお友だちもいましたが、それも可愛くて良い思い出になりました。

無理強いせず、皆で楽しい時間を過ごすことができました。

てんしさんも、ノアさんも、オリーブさんも皆、可愛い笑顔でこの時間を過ごすことができました。

先生方からは、トーンチャイムの演奏と歌のプレゼントがありました。

たくさんの拍手をいただきありがとうございました。

先生方は忙しい保育の合間を見つけて練習をし、切り絵などのプレゼントも手作りで準備しました。

何度も会議で流れを確認していて、丁寧な準備に頭が下がる思いでした。

最後には、くじ引きのお楽しみがありました。あたりの方には手作りの切り絵。そして・・・こどもたちへは絵本とケーキのプレゼントがありました。

昨年はフォトブース・・・今年はくじ引きと、赤ちゃんたちが飽きないように色々と工夫していました。

また、保護者の皆さまにはクリスマス献金をおささげいただきありがとうございました。

楽しく嬉しいクリスマスにこそ、つらく悲しい思いをしてる世界のお友だちを覚えて過ごすことができたらと思います。皆さまのお心は、すべて世界中の困難な状況にある方に送金致します。

皆さまのその思いが、こどもたちにも伝わり、自分のことだけでなくほかの人にも思いを寄せることのできる優しいこどもに育つことでしょう。

 こどもたち♫、素敵な時間をありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。お休みしていたお友だちは一日も早く元気になりますように・・・☆

 保護者の皆さまもありがとうございました。

そして・・・先生方もありがとう&お疲れさまでした。今晩と明日、ゆっくり休んでくださいね♫

(え)2976回目♫