ドキドキ♡

今日はKくんがお家から持ってきてくれたはらぺこあおむしの絵合わせカードでゲームを楽しみました♡ルールをしっかり理解して楽しんでいましたよ😊

ホールでは年少のOちゃんとHちゃんが自分より高いカプラを積み上げて、「できた!できた!」と喜んでいました✨

折り紙で作ったツリーを見て「これ作りたい!」とツリー作りが始まりました🎄

 少し難しいところはみんなで助け合って素敵なツリーが完成しました♪

今週のオリーブ組さんの様子です。寒さが一段と厳しくなってきましたが、オリーブ組さんは外でも室内でも元気いっぱい遊んでいます。

室内で盛り上がっている救急隊員ごっこは外でも盛り上がり、雪の上にバタッと倒れているお友達をDr.が診察し、それでも治らない時は『パラパラ…』と魔法の雪の粉をかけてあげていました、

今日の給食は、ごはん、味噌汁(大根・ネギ)、鶏肉の香り焼き

小松菜とコーンのおひたし、りんごでした。

今日も美味しくいただきました。(え)2975回目♪