可愛い♬

ノアさんです!

 今日はクリスマス礼拝に向けた活動をした後裏庭へ遊びに行きました。

サンタ帽子をかぶっている姿をいろんな先生に見てもらって照れくさそうに笑っている子どもたちがとっても可愛かったです💓

 裏庭では雪だるまを作ったり、どんぐりを雪玉に入れてどんぐり団子を作ったりと雪に触れることを楽しんでいました⛄️

ももぐみでは寒い日にピッタリのラーメンづくりをしました!おままごとやお店屋さんごっこが大好きな年少さんが店員になり具材を売りました♪

出来上がったラーメンを見ると、「なんだかラーメン食べたくなったー!」「ラーメンの匂いがする!」などラーメンブームが到来していました♡

すみれぐみではみんなで大掃除をしました!隅々まで丁寧に雑巾がけをし、とってもピカピカになりました✨終わったあとは、だるまさんがころんだと大根抜きをして楽しみました😊

今日は折り紙でペンギンを作りました!

折ったペンギンの周りにはサインペンで、雪の結晶や氷をたくさん描いていました♪

 

そしてキツネの耳をつけてきつねダンスをしたり、K君が輪投げを作り、みんなで楽しむなど、遊びの時間も楽しく過ごしていました!!

はと組は、ホールでストップゲームとだるまさんの1日をしました!ストップゲームは、いつもお部屋でするため、広いホールでは息が切れるほど動き回り、楽しんでいました😂だるまさんの1日は、「だるまさんが○○をした!」と鬼が言うと、そのポーズで止まります。個性豊かなポーズで、大盛り上がりでした😆

昨日と今日の給食です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、ごはん、スープ(もやし・しいたけ)、麻婆豆腐

ビーフンサラダ、みかんでした。昨日のメニューはメニュー表をご確認ください。

両日とも美味しくいただきました。

また、

昨日はKさんからお土産をいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございました。皆で楽しみにいただきます。(え)2974回目♫