ツリー制作♫

はと組は、ツリーの製作をしました🎄折り紙で作ったツリーと、ツリーの周りに、星や雪の結晶などの飾りを付けて、とても素敵な作品が完成しました✨

ももぐみは、爆弾ゲーム&椅子取りゲームをしました。年長中はもちろん、年少さんもルールを理解して楽しんでいました。椅子取りゲームでは椅子に座れなくても「負けた~😢」と泣いたり悔しがったりせずに、「頑張れー!」と応援する姿に感動しました。今回の椅子取りゲームのチャンピオンは年中のAちゃん、2位は年長のRちゃん、3位は年長のKくんでした✨

今日は手形をしました!手に筆で色を付けると「くすぐったい!」とにこにこな子どもたち♪Aちゃんは「あんまりくすぐったくないね!」とたくさん絵の具をつけていました❤️

 明日はみんなの手形にクレヨンで飾りをつけたり雪だるまの顔を描きます!楽しみですね♪

すみれぐみではツリーを作りました🎄色々な「さんかくの形△」を積み重ねてステキなツリーがたくさんできあがりました♪

今日はクラスで猛獣狩りゲームをしました!

ノリノリの子どもたちが多く、「猛獣狩りに行こうよ♪」と元気よく掛け声を言っていました!!

 

そして、遊びの時間は高校生が作ってくれたノートが大人気☆ノートにたくさん絵を描いていました!

てんしさんです🐏

今日はにじの部屋でクリスマス礼拝の練習をしてから、すべりだいで遊びました。おしりすべりや先生と手を繋いで歩いて降りることを楽しみました❗️

その後は粘土あそびをしました。それぞれ思い思いに触っていました😆

なんと粘土を積み上げたり自分なりに組み合わせて見せてくれたお友達も❣️😳😳😳

子どもたちの力はすごいなぁと驚かされますね💕

 今日は、寒い一日でした。来週はマイナス17度の予報(^_^;)

でもそんな寒い中、今日は心がホカホカする嬉しいことがありました。

Sさんが、ページェントの衣装を届けてくださり、優しいお言葉を頂戴しました。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本当に嬉しかったです。(え)2973回目♫