あわてんぼうのサンタさん♪?

 今日は、サンタさんが来てくださりこどもたちにたくさんのお菓子をプレゼントしてくださいました。

こどもたちは大喜び!!「でも、まだクリスマスじゃないから、あわてんぼうのサンタクロースだよね?」「園長先生、あのサンタさん本物??」とこどもたちの反応は色々でした。「ドライバーのT先生かな?」と言っているこどももいて面白いなぁと思いました。

各クラスのリーダーが前に出てプレゼントを受け取り、質問をしたり、皆で記念撮影をしました。

 最後にこどもたちからは、「うさぎのはらのクリスマ」という歌のプレゼン戸をしましたが、皆ノリノリでとても上手でした。

2人のサンタさんもとてもやさしく、笑顔のすてきなサンタさんでした。

 

 

 

※千歳ロータリークラブと千歳セントラルロータリークラブの方々の奉仕活動として毎年おこなわれている「ロータリーサンタ」という取り組みです。

両クラブの皆さま・・・本当にありがとうございました。

今日は市内保育施設一番目だったので「ちゃんと」の取材も受けました。

掲載されるようですのでお楽しみに・・・・

今日は、お部屋とホールでたくさん遊びました!お絵描きや折り紙をしたり、紙を折って繋げ、手から飛び出るようにしてみんなを驚かせている子どもたちもいました😆

年長は大きくなったことを喜ぶ日の劇の話し合いをしました!話し合いもとても上手になり、友だちの意見を聞きながら話を進めていました♡子どもたちも教師も今からとても楽しみにしています✨

ホールでは年少の子どもたちがダンスを踊ったり、おままごとを楽しんでいました♡素敵なキッチンでクッキーを焼いてくれて、自動ドアの素敵なお家でまったりしました😊

今日は2学期年少さんで集まる最後の活動となりました!3学期の活動に向け、チーム決めをしています👀✨楽しそうな声がたくさん聞こえてきました♪3学期も元気なみんなに会えることを楽しみにしています😊💕

外の天気は雨でしたが、幼稚園の中で元気いっぱい遊びました!テントを作ってキャンプごっこをしたり、ブレスレット屋さんが開かれたり…盛りだくさんな1日でした😆⭐️

てんしさんです🎀

今日は幼稚園のホールにサンタさんが来るというので、てんしさんも見に行ってきました😄

サンタさんに頭をなでなでしてもらって、嬉しそうなお友達、ちょっと緊張お友達いろいろでした☺️お部屋にもクリスマスのアドベントのツリーやステンドグラスを飾りクリスマスの雰囲気を楽しんで過ごしていますよ💕

今日はお部屋でシール貼りもしました。シールは前したときよりも上手に貼ってくれました☺️できた〜👏😆と達成感を感じながら取り組みましたよ✌️

こちらはオリーブ組さんの様子です🎄✨

リーダーさんは代表してプレゼントを取りに来て下さいほ✨と呼ばれ、とても嬉しそうに前に出て行ったHくん💖

てんしさん、ノアさんの分も一生懸命運んできてくれました♪

今日の給食は、エビふりかけご飯、味噌汁(キャベツ・しめじ)

豚肉の生姜焼き、中華風和え物、バナナでした。

今日も美味しくいただきました。(え)2972回目♪