交流♪嬉しいな♡

 今日はオリーブ組全員の登園☺️そして久しぶりに年少さんと交流しました!

久しぶりで緊張気味の表情でしたが、歌を年少さんに聴かせて欲しいことを伝えると、皆意気揚々と前に出て素敵に歌ってくれました✨初めて幼稚園の子どもたちと一緒に歌え、とっても嬉しそうでした♪

その後は、「何をするのかな?」とわくわく真剣にお話を聞いていた子どもたち。大きなかぶの劇遊びにも歌いながら楽しんで参加していました☺️

外では、また雪が降ったので雪遊び!雪をかきわける子ども、トンネルの雪を全部なくして綺麗にする子ども、氷を見つけ「キラキラ〜✨」と嬉しそうな子、山を滑り降りる子どもなどなど…雪でいろんな楽しみ方をしていました☀️

年中は、なべなべそこぬけとハンカチ落としをしました!なべなべそこぬけは大きな輪でも1回で成功して大盛り上がりでした😆

今日も雪でたくさん遊びました!最近は、みんなで雪合戦をすることにはまっています😂

今日は外で雪合戦を楽しみました♡R先生を狙い撃ちする子どもたち笑雪玉を作るチームと戦うチームで分かれて楽しみました😊

年少さんではオリーブぐみのお友だちと一緒に劇あそびをしました!無事に抜けた大きなかぶを見て「やった〜!😆✨」と喜ぶ子どもたちでした💕

キッズと交流✨

今日は「もりのおふろ」の大型絵本を読みその後、みんなでもりのおふろの劇ごっこをしました❗️ 「ゴシゴシ シュッシュッ🎵」と楽しそうに言いながらお友だちの背中を洗い、最後には「ザブ〜ん❗️❗️」とお風呂に入り、極楽極楽な子どもたちでした。キッズのSちゃんはももぐみのOちゃんのことを好きになったみたいで手を繋いでとても嬉しいそうでした💕

今日の給食は、ごはん、味噌汁(かぼちゃ・玉ねぎ)、豆腐団子の甘辛煮

キャロットサラダ、オレンジでした。

美味しくいただきました。♪(え)2971回目♪