雪、大好き♫

雪遊びをたのしんだ子どもたち!

 「雪だるま作りたい!」と朝から雪が積もった園庭を見てワクワクしている子どもがほとんどでした❤️

今日は、外で遊びました!雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりそれぞれ雪遊びを楽しんでいました😆また、お部屋では、はじき絵で赤い靴下を作りました!

園庭でたくさん遊びました!雪はまだ少ないですが、山がよく滑るようで滑り台のようにして遊んでいましたよ⭐️とても楽しそうでした😆♪

今日もお外でたくさん遊びました!

固まりやすい雪を見つけて、雪だるまをたくさん作りました♪

ばら組のデッキには雪だるまがたくさん並んでいます☆

ご飯、味噌汁(大根・わかめ)、メンチカツ

ブロッコリーのツナ和え、ミニトマト、バナナでした。ごちそうさまでした。

 ★ 明日の給食のお米は、年長さんが収穫してきたお米です。森口農園さんが精米してお届けくださいました。

最高級の「ゆめぴりか」です。色々な農家さんのお米を混合したゆめぴりかとは味に格段の差があります。

こどもたち・・・・おたのしみに。♡

 

★幼稚園棟のクリスマス礼拝でおささげ下さった献金袋の中に、メッセージが入っていました。こどもたちが、この献金に心を込めてささげてくれたことが本当に嬉しく思いました。

日本国内だけではなく、世界中で困難な状況にあるお友だちを覚えて全額を送金いたします。ありがとうございました。

正式な人数、金額などの報告は、別紙でおこないますのでお待ちください。

(え)2968回目♪