お誕生会♪

 今日は、11月と12月に生まれたおともだちのお誕生会でした。

今月は、密を避けるため各クラスでのお誕生会となりましたが、特別にホールで写真撮影をしてホールでランチをいただきました。

聖書のお話は「4人の博士」こどもたちの大好きなお話です。

 

今日お休みしていたお友だち、来月にお祝いしましょうね♡

てんしさんです😊

今日はお誕生日会でした😊たのしい雰囲気を感じながら参加しました❣️お楽しみが終わると拍手してくれたお友達もいましたよ💕

そのあとは今日はシール貼りと色鉛筆でお絵描きをしました✏️

シールはみんな夢中で貼りました。夢中になりすぎて頭にシールがついてしまったお友達も😂

そんな姿もとてもかわいいです💖

お絵かきも上手にしてくれましたよ✨

今日は、お部屋で誕生会をしました⭐️お部屋でも真剣に礼拝をしている姿がとても素敵でした✨また、RちゃんもHちゃんもとても上手にインタビューに答えてくれました🥰

ももぐみはクラスでいすとりゲームをしました!最後は年長児の白熱した戦いに、、👀いつもと目が違い、本気さを感じました(笑)今日はRちゃんが優勝でした😊

午後、お部屋でなんだかみんなが椅子に座って集まっていて「なにしてるの?」と聞くと、「これから昔の動物園に行くの!」とはなしていました!昔の動物園とはなんだ!?と思った担任でしたが、みんなで楽しそうにお出かけしていました✨

今日はお外遊びを楽しみました!

まだ少ししか雪は積もっていませんが、お尻滑りをしたり、雪を掘ってみたりと、とても楽しんでいました☆

今日はお誕生日会メニューだったので、子どもたちの目がいつもよりもキラキラしていました♪すみれぐみではお誕生日のプレゼントとして担任からマジックのプレゼントをしました😆(笑)「先生!不思議だね!」「すごいね!😳」と言ってくれる優しい子どもたちに救われました😂

給食の写真が復活しました。

昨日と今日の分です。

昨日はカレー♡

本日はご飯、味噌汁(豆腐・わかめ・長ネギ)

チキンカツ、マカロニサラダ、フライドポテト、バナナでした。

毎日、とても美味しくいただいています。

 

♡ Oさんからチョコレートをいただきました。美味しそう!!会議の時に皆で楽しみにいただきます。

 

(え)2967回目♪