楽しいね♪

年長はみんなでなにをしたいか考えて多数決で決めました!だいこんぬきになったのですが自分の意見が通らなくても大喜びで楽しむ子どもたち😊年長になるとなかなか抜けず白熱した大根抜きになりました😂

年中は、リトミックをしました!久しぶりのリトミックでとっても楽しそうな子どもたちの姿を見ることができました🥰

年少さんでは大根抜きとゲームをしました!今日は鈴を誰が持っているのかを当てるゲームだったのですが、「誰が持ってるのかな〜?」と聞くと、「持ってないよ〜😆」という表情をする子どもたちがとっても可愛かったです☺️💕

オリーブ組さんで、こんなに高くカプラを積み上げました✨

とっても魅力的な作品にてんしさんたちも「やる〜!」とやって来て、抱っこしてもらいながら参加していました。

『凄い集中力だね✨』と、園長副園長も見にきてくれ、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

その後はクリスマス制作と外遊び(クリスマス)✨ 12月に入り、クリスマスを、楽しみに待ちながら積もった雪で元気に遊んでいる子どもたちです。

12月に入り、クリスマスムードが高まってきましたね🎄ノアさん今日はクリスマスリースを作りました。花紙をくしゃくしゃ丸めてリースに貼ったり、サンタさんの顔を描き、可愛いリースができました!お部屋に飾るので楽しみにしていてください☺️

そして、ついに雪が積もりました〜⛄️用意していただいた防寒着を着て園庭で遊びました✨雪玉を投げたり山から尻滑りをして楽しみました。

てんしさんです☃️

今日は雪が積もっていたので、初めて冬のジャンバーを着て園庭に出てみました❣️雪の上を踏んだり、手袋越しに雪をさわって楽しみました♫

そして、今日はお部屋に飾っているアドベントカレンダーに飾りをつけました🌟それからクリスマスリースの制作をにじに飾りました😊みんな興味津々で眺めていました👀

赤ちゃんたちには、つなぎを着せるだけでも大変。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、手袋、帽子、マフラーも・・・・雪が入らないように、寒くないようにと細やかに注意をはらっています・・・・でも、先生方は皆、ニコニコ笑顔

寒くてもちゃんと外に出て心を開放することって本当に大切ですよね☆

先生方、丁寧な保育をありがとう。

 

(え)2966回目♪