アドベント礼拝Ⅱ

今日はアドベント礼拝2週目でした。

Bチームの預言者に導かれて礼拝が始まり、アドベントクランツ2本目のロウソクに灯りがともりました。

聖書のお話は、クリスマス物語、羊飼いの場面でした。皆、真剣に聞いていました。

「あと2本でクリスマスだね…」と楽しみにしていました。

 

こちらは幼稚園棟★

クリスマスの製作を楽しんでいた子どもたち♪

 ハサミや絵の具を使って素敵なツリーが完成しました!

【今週の預かり】 G先生からです。

先週からページェントの活動も始まり子ども達も少しずつ気持ちがページェントに向けて盛り上がっています!

 

預かり保育でも子ども達も劇遊びに取り組んでおり、年長さんは自分たちで考えた劇に向けて準備を頑張っていました。年中さんもお面や衣装作りが進み、どの様な劇になるのか教師も楽しみです。また準備の時にM君が描いた絵を年長の子ども達にも見てもらったのですがあまりの迫力に子ども達から「スゲェ……」と驚きの声も!

皆で取り組んでいる劇遊び完成が楽しみですね!

 

今週1週間を過ごして子ども達はいつもよりも疲れたと思います。一生懸命にページェントにも取り組んだ分土曜日、日曜日はゆっくり休んで月曜日からまた元気に登園して貰えたらと思います。

また風邪も増えてきてお休みをする子ども達も各クラスでちらほら出てきています。休んでいる子ども達は早く治って元気になって欲しいですね。元気な子ども達も風邪に気をつけてお休みを過ごして貰えたらと思います(˶' ᵕ ' ˶)

 

 

てんしさんです🌟

今日はにじの部屋で体をたくさん動かして遊びました☺️

トンネル、マット、風船、リトミック、ダンボールカーと盛りだくさんです❣️先生に追いかけられることを期待しているお友達、リトミックで体を揺らしてダンスしてるお友達…風船を両手に持って嬉しそうにしているお友達…ノアさんとダンボールカーにのって嬉しそうにしているお友達…😊

みんな笑顔で目いっぱい体を動かして楽しんでいましたよ☺️

毎日お知らせしていた給食の写真ですが、給食室の体制の関係でしばらくお休みいたします。美味しい給食を作ることに専念していただこうと思います♡

また、落ち着きましたら再開したいと思っていますのでしばらくお待ちください。

(え)2960回目♪