心を込めて・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年中、年長のBチームは教会でページェントの礼拝を守りました。

  「昨日よりも大きな声で歌や言葉を伝えてね!」と話をすると、昨日よりも大きな声を出していた子どもたち!

 今日も素敵な礼拝となりました♪

Aチームの年長と年中はホールで礼拝をしました。落ち着いた雰囲気の中礼拝をすることができ、素敵な礼拝でした😊

遊びの時間にはリースを作ったりカプラをして遊びました✨リースが出来上がると「可愛くできた♡」と満足そうでした!

ノア組ではむっくりくまさんをして遊びました。2回目ということで子ども達もやり方を理解しており、手を繋いで歌を歌ったり、くまさんから逃げるのもとっても上手になりました。嬉しそうにクマさんから逃げる子どもたちの、はじける笑顔がとっても素敵でした♪

てんしさんです🍃

今週はぐっと寒くなりましたね。てんしさんもお部屋で過ごすことが増えてきました。ですが、昨日は暖かかったのでおおぞら公園へ行きました❣️ジャンバーや帽子を身に着けることにも少しずつ慣れてきました。少しの間ですがみんなお外へ行けていい表情でしたよ😊

今日はにじのお部屋で体を動かしたり、ダンボールカーで探検に行きました😊

幼稚園棟ではページェントの練習をしていて興味津々で眺めているお友達もいました☺️

室内でも集中して遊んでいますよ😆

そして・・・今日は、7年前認定こども園に移行したときから美味しい給食を作ってくださった栄養士のHさんとのお別れの日でした。

50数年間お弁当を大切にしていた園でしたから、給食のことは全くわからう・・・

そのような中、委託でしたが栄養士として本当によく助けてくださいました。

メッセージやお花、「にじ」の歌をプレゼントしました。

6年間本当にありがとうございました。(え)2959回目♫

 

☆ 昨日、ベルマークの集計に来てくださった保護者の皆さま・・・本当にありがとうございました。

そして・・今日、嬉しいことが・・・ 玄関に飾っているクリブ(聖誕の場面の人形)の馬小屋の中に羊たちが・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。侵入・・・笑

なんとセンスの良い事でしょう。羊たちもお祝いにかけつけたのですね。

羊が移動していうことに気がついて声をかけてくださった方々・・・それも最高に嬉しかったです。♫