心しずかに・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日も年中はホールでページェントにむけて活動しました!

先週よりも言葉や歌を大きな声で伝えてくれた子どもたち☆

水曜日からいよいよ年長と合体して礼拝を積み重ねていきます!それぞれのチームで頑張ってほしいと思います!!

年少では役ごとにページェントの活動をしました!前に出て歌うことにも少しずつ慣れ、それに合わせた振り付けも上手にできるようになってきました😊

すみれぐみでは短い毛糸がたくさんあったのでハリネズミを作りました!毛糸を切るのがとても上手!かわいいハリネズミがたくさんできました😊💕

遊びの時間にツリーを作りました!折り紙で棒を作るのが大好きな子どもたちが多く、棒を使ったツリーを作りました😊飾りもいっぱいつけてキラキラツリーが出来上がりました✨

今日もお外やお部屋でたくさん遊びました!

お部屋では、Yちゃん、Rちゃん、Oくん、Kちゃんが猫になりきって遊んでいました!「にゃー、にゃー!」と可愛い猫がたくさんいました😸

オリーブです☀️

「き・き・きのこ」の歌が大好きな子どもたち!今日はペープサートを作りました♪

「何色がいいかな〜」「赤にする!!」と真剣に色を塗り、完成するととっても嬉しそう😆ピアノと一緒に歌を歌い、歌詞に合わせて上手にペープサートを動かしていました💕(結構難しいと思うのですが…すごい!✨)

先生たちやノアさんにも披露してご機嫌なオリーブさんでした。

てんしさんです

今日はクリスマス礼拝の流れを簡単にしてみました😊

それから幼稚園棟へ探検に行きました✊️ページェントの練習をじっと見ていました👀幼稚園のお友達の作品をながめたり、かめさんを見に行きました😉

クリスマスツリーも嬉しそうに見に行っていましたよ☺️

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(白菜、えのき茸)

ツナハンバーグ、キャロットサラダ、みかんでした。

美味しくいただきました。(え)2956回目♫