アドベント礼拝Ⅰ♪

今日はアドベント礼拝1週目でした。

Aチームの預言者に導かれて礼拝が始まりました。

アドベントクランツのロウソクに灯りがともりました。

暗闇に灯ったあかりをこどもたちがじーっと見つめていました。

聖書のお話は、クリスマス物語♪でした。

4本目のロウソクが灯るとクリスマスの日を迎えるのです。

クリスマスページェントでピアノデビューするR先生、ステキな

音色でした。

玄関にもクリスマスツリーが飾られました。

シンプルに赤いリボンと今年は雪の結晶、金の飾り♡

一番上には星が輝いています。

玄関の扉には、降誕の場面・・・

オリーブの木にも飾りをつけました。

今日の給食は、のりご飯、お味噌汁(小松菜、油揚げ)

鮭のパン粉焼き、大根サラダ、ミニトマト、バナナでした。

おいしくいただきました。

 

日曜日、コロナ感染拡大予防のためバス・ハイエース、玄関、園内の抗菌コーティングを実施することになりました。

どのような効果があるのかはわかりませんが、少しでもこどもたちが安心して過ごせますように・・・・。

 

(え)2955回目♪