ペタペタ♬

てんしさんです✨

今日はみのむしの製作をしました😄でんぷんのりをゆびにつけてぬってから葉っぱを貼りました🍃

みんな集中して取り組んでいました😊

今日はお部屋にクリスマスツリーの形をしたアドベントカレンダーを貼りました🎄クリスマスの歌を歌うとみんな目を輝かせて笑顔見ていました🤩

ノアさんです❤️

今日はタイヤ公園に行ってきました😊風が冷たくなってきて遊んだのは少しの時間でしたが、シーソーやすべり台、タイヤに乗って遊びました。

段々と秋が深まり、公園で遊べるのも残りわずかと思いますが、天気の良い日は少しでも外に出かけて季節の移り変わりを楽しみたい思います!

オリーブです☀️

今週は幼稚園棟との交流をたくさんしました!

進級に向けて、幼稚園棟の環境で遊ぶ機会や、幼稚園さんと関わる機会を増やしているところです✨

初めは緊張していた子どもたちもどんどん笑顔が見られるようになり、外でもお兄さんお姉さんたちと一緒に遊ぶことで世界が広がっているなぁと感じています💕これからさらに新たな遊びを覚え、発展させていくと思うと楽しみです!

年長は今日も教会に行き、ページェントの活動をしました。

日々前に出ると大きな声を出そうと意識していたり、言葉を覚えてきたり成長した姿が見られとても嬉しいです😊来週も楽しみに活動したいと思います!

ももぐみでは給食後に病院ごっこが盛り上がっていました!1人倒れると、2人・3人とどんどん倒れて患者がいっぱいになってました(笑)治ったかと思うと今度はゾンビになっていき、大変な病院になってしまいました😅

年少さんもページェントに向けての活動が増えてきました。歌うことが大好きな子どもたちなのでとっても素敵な歌声が聞こえてきます😊前に出ると少しドキドキしている様子もありますが、楽しみながら取り組んでいきたいです😌✨

玄関を、第2幼稚園サファリから少し、クリスマス仕様に替えました。

またまた、いつの間にか移動がおこなわれていて 笑

よく考えているなぁと思う移動でした・・・・

もしかして…夜に自分たちで動いているのかな 笑

少しずつ、アドベントごとにクリスマスの飾りが増えていきます。

 

今日は、Uさんがアドベントについて尋ねてくださいました♪

キリスト教の色々は、難しく思われるかもしれませんが興味を持ってくださり嬉しく思いました。♡

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(南瓜、玉ねぎ)

豆腐団子の甘辛煮、白菜のおかか和え、オレンジでした。美味しきいただきました。(え)2954回目♪