♡クリスマス制作♡

クリスマスの製作をしました!

 あいぐみはバッチごとに違うものを作ることを伝えると「たのしみー!」と昨日から楽しみにしている姿がありました!  

 年長児はリース、年中児はツリー、年少児は雪だるまをつくりました!

 完成した作品をお部屋に飾っていると、年長の女の子たちが「チュウリップさんのかわいいね!」と他のバッチのお友だちの作品も嬉しそうにみていました♪

ももぐみでは年長葉切り紙、年中葉ツリー、年少は天使の製作をしました!!せつめいもよく聞き、お友だちと「次飾り付けだよね!」など確認し合いながら作る姿が見られました😊「廊下に飾るからね!」と伝えると「えー恥ずかしい😊」となぜか恥ずかしがる子どももいました笑

今日は、壁面製作をしました!年長は天使、年中はツリー、年少はリースを作りました⭐️

それぞれ絵の具を使ったり、はさみを使ったりしながら楽しんで製作をしていました😆

すみれ組もクラスで制作をしました!バッチごとそれぞれ違うものを作っています。お友だちの作品を褒めあったり、教えあったり、とても楽しそうに活動していました♪

ばら組もクラス製作をしました!

年少と年中はリース、年長は切り紙で雪の結晶を作りました♪

年長はハサミを一生懸命使い、難しい形も頑張って切っていました!

廊下の壁面に飾るのをお楽しみに☆

今日の給食は、五目ごはん、お味噌汁(キャベツ、焼麩)

サバの竜田揚げ、二色ごま和え、みかんでした。

どれも良い味付けでしたが、特に五目御飯がとても美味しかったです。(え)2952回目♪