カブトムシの幼虫♫だいすき♫

すみれぐみではGくんがカブトムシの幼虫をもってきてくれました。夏が終わって見ることが少なくなった虫の姿に大興奮👀!Gくんと一緒に優しく触ってみる子どもたち…。「なんだかお餅みたい!😆」と、美味しそうなものに変身していました😂

今日も年長さんは教会に行き、皆でページェントの礼拝を守りました。

2回目ですが、祝日と土・日があったので完璧に覚えてきていたお友だちも多く、

とても上手でした。出るタイミングを教え合ったりしながら心を合わせている姿はとても素敵でした。緊張しているお友だちもいましたが、皆で助け合い、支え合いながら乗り越えて欲しいと思います。

そして・・・今朝は嬉しいことがありました。
Nさんが「園長先生、園便りに書いてあった葉っぱのフレディの本を買いました。

こどもと一緒に読みました。素晴らしい本ですね・・・」とおっしゃってくださいました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとうございます。私も何十年たっても色褪せない素晴らしい本だと思います。

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(大根、もやし)、炒り豆腐

ほうれん草の和物、ミニトマト、りんごでした。

ごちそうさまでした。♫(え)2951回目♫