☆楽しいね☆

はと組は、みんなからのリクエストに応えてストップゲームをしました😆変な顔をしたり、変なポーズで止まったり、片足立ちで止まるなど、個性豊かな子どもたちの姿が見られ、みんなでたくさん笑いながら楽しむことができました😂

ももぐみではなべなべそこぬけをしました!一学期はうまくいかなかったお友だちも、今回は成功して大喜び😊みんなで大きな丸で挑戦したときも、年長児がコツを伝えて大成功でした✨

てんしさんです😊

今日は少しだけおおぞら公園へ行きました😊

てんしさんも玄関で靴を履いていますよ😊靴箱から自分の靴を持ってきて玄関に向かいます。マジックテープや靴の脱着の声掛けをしています😊みんな頑張って取り組んでいますよ😉

公園ではそれぞれ遊びを見つけて楽しんでいましたよ😊

【今週の預かり】 G先生から届きました。

11月も始まり日に日に寒さも強くなってきていますね。

預かり保育も外に出ての活動から室内での活動が多くなってきました。

 

年中少さんは小枝を使ったオーナメント作りに取り組んでいました!毛糸とシールを使ってかわいい作品が出来上がりました!しばらくの間廊下に飾ってあるので子ども達の作品を楽しんで貰えたらと思います。

 

年長さんは今週はみんなでカプラをしました。いつもはチームでの作品作りをする事が多いですが、今回は1人1人での作品作りに挑戦してみました。

お題は「カプラボール」 綺麗なドーム型を作っていく中でバランス良く積み上げて行くことに苦戦していた子ども達。「出来ない!」と言う子ども達もいた中綺麗に積み上げていたAちゃんの作品が出来上がってきたのを見た子ども達にスイッチが入りました!それまで「出来ない」と言っていた子ども達が一斉に自分の作品に集中して積み上げ始め、作品が完成!

苦戦もしましたがドーム型を作ることが出来た子ども達は自分の作品に自信を持って紹介をしてくれました!

 

ページェントの取り組みも始まり子ども達も大きなイベントにソワソワしている姿もチラホラ……

頑張って役の言葉を覚えてきた子ども達もいて子ども達の想いがページェンに少しずつ向いてきてますね。来週も活動があるのでゆっくり休んでまた来週も元気に登園して貰えたらと思います!(*^^*)

今日の給食は、青菜ご飯、お味噌汁(豆腐、長ねぎ)

チキンのトマト煮、ビーフンサラダ、かきでした。

今日も美味しくいただきました。(え)2950回目♪