いよいよ…..♬

今日から教会でページェント!

年長の子どもたちは台本をもって行き、ページェントをしました。初めてでドキドキしているのがこちらにも伝わってきましたが、それぞれ言葉を伝えたり、歌を歌ったり頑張っていました✨

年中は、献金箱を作りました!星の飾りや雪の結晶をたくさん付けていたり、全部の面に1つずつ付けたりするなど、それぞれ素敵な献金箱を作っていました⭐️

こちらも年中の様子です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

「今日はハサミを使うよ」と伝えると、「えー難しいよー」と話している子どももいましたが、みんな上手に使っていました!

素敵なリースの付いた献金箱が完成しました☆

年少さんも献金箱を作りました。今回は毛糸をハサミで切ったものと綿をつけて羊を作りました。ハサミを上手に使う姿に感動しました

てんしさんです🍁

今日は園周辺を先生と手を繋いで歩きました😀

落ち葉🌿やどんぐりを拾ったり、おおぞら公園のフェンスのボルトを触りながら歩くお友達も…😊

歩いているとT先生と会い「バスにのってみるかい?」と声をかけてくださいました😊バスに乗るのが初めてですが嬉しそうに乗っていました。最後はT先生にありがとうとお辞儀をしていました💕

貴重な体験でした❣️ (もちろん、座ってみただけです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)

そして・・・・・

結婚したふたりのC先生に、PTAからお祝いが贈られました。ふたりの希望通り

幼稚園棟のC先生には、北欧風のスープカップ&スプーン&ナフキンのセット♫

オリーブ棟のC先生には丸い形のカッティングボード(まな板)でした。(写真が逆さまになってしまいました。ゴメンナサイ)

 お心遣いをいただき本当にありがとうございました。

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(ほうれん草、玉葱)

豆腐コロッケ、キャベツのツナ和え、バナナでした。

美味しくいただきました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2949回目♫