お誕生会♪

今日はお誕生会でした。

今日の礼拝は「ヨハネ」さんのお話・・・・・

たぶん初めて聞いたお話だったと思うのですが、皆、よく聞いていました。

神さまの不思議なご計画を感じるお話でした。

幼稚園棟では、保護者の方をお招きしてご一緒に礼拝をささげその後ランチを召し上がっていただきました。

 今日お休みしていたお友だち・・来月一緒にお祝いしましょうね・・・・・

10月・11月生まれのお友だちと先生、お誕生日おめでとうございます。

今日は、お外で穴堀りをしたりお部屋で縄跳びや折り紙を楽しみました😊縄跳びはへびとびを楽しんでいて、ひっかかると「食べられる~!」とドキドキしながら跳んでいました😂

今日も元気いっぱいお外で遊びました!風が吹くと一気にいなくなる落ち葉を追いかけたり、山の上から飛ばしてみたり、落ち葉を使って色々な遊びを楽しみました😊

オリーブです☀️

今日は11月のお誕生会でした。オリーブ組はCちゃんが11月のお誕生者で、元気に前に出て、お名前も好きなものも堂々と答えていました✨

お誕生会前後は、にじでボール遊びをしたり、おおぞら公園で実を見つけたり、体をたくさん動かした1日でした♪

 

いろいろなものに興味津々なオリーブさん。今日から11月で、進級に向けて幼稚園棟で遊ぶ機会も多くなります。幼稚園棟でもどんなキラキラな笑顔を見せてくれるか楽しみです☺️

ノアさんはH君が2歳を迎えます🎉ちょっぴり緊張していたのですが、名前を呼ばれると元気に前へ出て、インタビューに答えていて素敵でした✨これからも沢山の愛情を受けて大きくなってくださいね!お誕生日おめでとうございます☺️

先週のオリーブ組さんの様子です。

秋が深まってきて木の葉を使ったり木の実を集めたりと秋ならではの遊びを楽しんでいます。

また、お家ごっこがブームです。

狭いところに入る事が大好きなので屋根をつけてあげたら大喜び💖 可愛い姿が沢山あります。

昨日のハロウィンの写真です。子どもたちがつくった、かぼちゃのお面とりんごの鞄を持って魔女に会いに行きました♪Yくんは「まじょさん可愛かったね♪」と言っていました。カボチャおばけになった子ども達、とっても可愛いらしかったです♪

今日の給食は、エビピラフ、クリームシチュー

鶏肉の唐揚げ、フライドポテト、ブロッコリーサラダ

ミニトマト、オレンジでした。豪華すぎてお腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです。(え)2948回目♪