クリスマスページェント役発表♪

年長はページェントの役発表をしました!名前を呼ばれると嬉しそうに、緊張したような表情で前に出てきて台本をもらっていました。これからどんなページェントになるか楽しみです😊

年中もページェントの役発表をしました!

名前を呼ぶと嬉しそうに前に出てくるこども、少し恥ずかしそうに出てくる子どもなど様々でしたが、それぞれのチームで楽しみながら当日を迎えてほしいと思います☆

年少も役発表の日でした。「〇〇ちゃん、よろしくね😊」と言いながら役の書いた紙を渡すと、「うん!」と大きく頷く子どもたちの姿が見られました。子どもたちの姿を見てこれからの活動が楽しみになりました。

終わった後はハロウィンのイベントがありました🎃合言葉を言って美味しいお菓子をもらい、みんなで食べました♪Kくんは「魔女全然怖くなかったよ!優しい魔女だった!」とにこにこ話してくれました😆

今日はハロウィンでした🎃

Rちゃん、Hちゃん、Kちゃんは、手作り衣装にオバケや、キャンディなど、たくさん貼り、とっても可愛くアレンジして仮装していました🥰

 こちらはオリーブ棟♪

今日はハロウィンでオリーブ棟はお化けの提灯やコウモリの飾り付けをして魔女さんをお迎えしました。絵本コーナーに魔女さんがおせんべいを用意して待っていたのですが、魔女さんに気が付くと大泣きをする子ども、おせんべいは欲しいけど行けない子どもと様々な様子を見せてくれました。全員貰ってお部屋で食べました♪。その後は歩いて散歩をしながらおおぞら公園で遊びましたよ。

「ハッピーハロウィン!!」と元気に魔女さんに挨拶したオリーブの子どもたち。

少しドキドキしながらも、全員自分で「お菓子ちょうだい♡」と言い、お菓子をもらうことができました🎵

その後はKちゃんのお別れ会!折り紙を切って紙吹雪を作りました。寂しい気持ちもありますが、"今までありがとう"、"楽しかったよ"という気持ちでみんなで楽しく送り出しました✨向こうに行っても元気でね💕新しい生活も素敵なものになるよう、みんなで祈っています🍀 先生方にかわいいチョコレートのプレゼントがありました。ありがとうございました。

また、幼稚園棟のSさんからはハロウィンのカードをいただきました。

ありがとうございました。

今日の給食は、ご飯、くずかき汁、カリカリチキンのネギソース

グリーンサラダ、バナナでした。チキンが大人気でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)

2947回目♪