合同礼拝(教会)

今日は合同礼拝でした。

年少のお友だちは初めての教会・・・・「テレビで見たのと同じだねぇ」と嬉しそうに入ってきました。笑? テレビって???

光り輝く美しい礼拝堂で、R先生のお話に耳を傾けていました。

12月にはこの場所でクリスマス礼拝がおこなわれます。

皆でその日を楽しみにしたいと思います。

ノアさん今日はどんぐりを使って転がし絵をしました♫箱を持ってどんぐりを転がすのがとても上手なのですが、勢い余ってどんぐりが箱をはみ出して転がっていくアクシデントも!笑

笑いながら楽しく転がし絵をしていました🎨

オリーブ棟ではO先生がご出産のため退職されるとのことでお別れ会をしました。O先生のお話を聞いたり大きなお腹を見て「赤ちゃんいるんだね👶」「男の子なんだって〜」とノアさんの子どもたちも理解していた様子です。

保育を助けていただき、細やかなところも気遣っていただきました。子どもたちはO先生のことが大好きです❤️元気な赤ちゃんが生まれますよう、みんなで祈っています🍀ありがとうございました☺️

てんしさんです🌰

今週は秋の制作をしたり、公園や園庭でめいっぱい体を動かしてあそびました😊製作では指先を使って指スタンプや小さいパーツを貼ってみました✨

公園ではみんな嬉しそうに歩いたり遊具で体を動かしています。できたときは嬉しくて拍手しているお友達もいます☺️

できることが増えてきて、いろいろなことが楽しくなってきていますよ

🤩

【今週の預かり】 G先生から届きました。

今週の預かり保育では年中さんと年長さんが合同で活動する事も多くありました。久しぶりの年中長一緒でのお散歩やゲーム活動は同じ年齢と友達だけとはまた違った楽しみがあり、子ども達も良い表情が見られる場面も多くありました。

 

年長さんはハロウィン製作を取り組んできて2週間。無事に取り組んでいた全員がハロウィン飾り(ガーランド)を完成する事が出来ました!(*^^*)

面白い事に完成が後半になる子に連れて飾りのオバケがさらに可愛くなっていく不思議な現象も(笑)

 

年中さんは運動の秋もあってか運動遊びを沢山しました。自分たちで作ったボールを使ったり、マットや手押し車等の力を合わせた運動もして体を沢山動かした1週間でした。

今日の給食は、鮭ご飯、お味噌汁(大根、油揚げ)

鶏肉の煮物、揚げごぼうのごま和え、ゆでブロッコリー、柿でした。(え)

2946回目♪