年少中役聞き&年長献金箱♪作り

年長は献金箱を作りました!

 ツリー作りは苦戦するかな?と思っていましたが丁寧に毛糸を巻いていく子どもたち。

素敵な献金箱が完成しました♪

今日は、給食の後、お部屋でダンスをしました♪

きつねダンスや、恐竜ダンス、ソーランなど、子どもたちの好きな歌をたくさん踊っていました😆

年少さんでは役聞きをしました。少しドキドキしている様子もありましたが、前に出ると自分のやりたい役をしっかりと発表していました。お友だちが発表しているときも真剣な表情で聞いていましたよ😊

今日、幼稚園棟では年少・年中の役聞きでした。

(全部の役聞きの写真は撮れませんでした。ゴメンナサイ)

自分のしてみたい役をちゃんと考えてきていて、第3希望まで答えていました。

お休みしていたお友だちも電話で教えてくれてありがとう。

本来なら、全員が揃って役聞きができると良かったのですが・・・日程的なこともあり今日になりました。

元気になったらクリスマス物語の内容をもう一度こどもたちにお話します♡

ご家族に皆さまもご協力下さりありがとうございました。

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(小松菜、玉葱)

白身魚の磯辺揚げ、エリンギ炒め、オレンジでした。

今日も美味しくいただきました。(え)2945回目♪