年長 役聞き♫

 年長はページェントの役聞きをしました。Aチームはお家でよく考えてきていて、同じチームのお友だちの前で自分の言葉でなにの役になりたいか伝えました。ドキドキしているお友だちもいましたが、待っている子どもたちも真剣な表情で聞いていました。

Bチームも、希望の役を決めてきたお友だちから前に出て発表しました。

(こどもたちのドキドキが伝わってきて、写真は撮れませんでした・・・ゴメンナサイ)年少の時から「年長になったらこの役がしたい」と決めてるお友だちもいました。

どの役も、ページェントには欠かせないものです。

「僕は声が大きいから預言者になりたい」と言っているお友だちもいました。自分の持っている力を皆で合わせて、すてきなページェントになることでしょう。
それぞれにふさわしい役が与えられることを願っています。♫

ももぐみではぱっくんちよ作りが盛り上がっていました。カラフルなぱっくんちょがたくさんできていて綺麗でした😊

年少さんではページェントのチームを発表し、どんな役があるのかみんなで確かめました。「うたの天使は頭に輪っかをつけてお洋服を着るんだよ。」など、M先生の説明に興味津々な子どもたちでした👀明日はやってみたい役を聞きたいと思います😊

今日もお外で元気いっぱい遊びました😆

お山の上でケーキを作っていたRちゃん。白い砂も使ってとっても可愛いケーキを作っていました⭐️

てんしさんです😊

今日はおおぞら公園へ行きました☺️落ち葉が沢山あったので踏んでみて音や感触を楽しみました👣

公園のそばには清掃者が道路をきれいにしてくれていました🚚その様子をじーっと見ていました👀最近車に興味が増しているてんしさんです☺️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(キャベツ・油揚げ)

ほっけの焼き魚、納豆和え、人参の甘煮、りんごでした。(え)

2944回目♪