あまーいケーキはいかがですか?♡

外でたくさん遊びました!ケーキ屋さんがオープンしていたので、「いちごのケーキください!」というと「いちごのケーキのお客さま〜、できましたよ〜!」お知らせをしてくれる子どもたちです♪本当にケーキ屋に来たような気分になりました😆💕

こちらのクラスも外で楽しく遊びました⭐️

おままごとをしたり、ミミズを捕まえたり、サッカーをしたり、それぞれ好きなことをして遊んでいました😆

そして、夕方には嬉しいことがありました。

小樽の有名なおもちゃ屋さん「キンダーリープ」の移動販売車が来てくださったのです。

サプライズ訪問に先生方もビックリ!!

玉手箱のような車の中は夢あふれる空間でした。

園長は、マッチ箱に入っている小さい小さいドイツ製の積み木を買いました。

幼稚園は、足りなくなっていた物や顕微鏡のような物を購入!

お迎えに来ていた保護者の方も購入されていました。

先生方って「〇〇ちゃんが喜ぶとお思うなぁ」と一人ひとりを思いながら選ぶんですよ!素晴らしいですよね。感動しました。

そして、クリスマスにはサンタさんが来てくださるはずなので少し物色・・・

あれとあれとあれと・・・・とイメージをしながら見ていました。

幼稚園にサンタさん・・・来てくださるかな??笑

園長の購入した積み木・・・ピンセットで組み立てるそうです。指が太い人はできないとのこと。どうかなぁ???笑 挑戦してみよう!

(ちゃんと作ることができました💕)ホッ💕


キンダーリープの移動販売車はまた来ますとおっしゃっていました。

次回の日程が決まりましたらお知らせしますね💕

ヨーロッパの良質なおもちゃはこどもの心を育みます。

今日の給食は、麻婆豆腐でした。詳細はメニュー表をご覧ください❤

今日も安定のおいしさ!ごちそうさまでした。

 

そして今日は、Sさんから立派な大根をいただきました。家庭菜園でできた大根!!

みずみずしくて美味しそうな大根でした。給食でお味噌汁にしていただきます。

私は、サンマに大根おろし・・・・食べたいなぁ♡笑

 

(え)2943回目♪