紅葉♪

はと組は、絵の具を使い、紅葉を描きました!指スタンプで綺麗な紅葉を描くことができました✨背景はそれぞれ秋らしいものを描いていて、とっても素敵でした🥰

ももぐみではパラバルーンを楽しみました✨ボールを弾いてポップコーンのようにしたり、パラバルーンのトンネルを走り抜けたりとても楽しんでいました。最後は「まだやりたーい!」と言うほどでした😊

今日は魚釣り大会をしました!

お部屋にビニールテープで丸い湖を作っておくと「これ何?」とすぐに気づいて聞いてくる子どもたちも!

魚釣り大会もとても楽しんでいました☆

 

そして、昨日から来ていた中学生が今日で最後だったので、帰りはみんなでタッチをしたり、ハグをして帰りました!

遊びの時間もたくさん遊んでくれたので、嬉しそうな子どもたちでした♡

てんしさんです😊

今日はタイヤ公園へ行きました❣️

すべり台やスプリング遊具、タイヤに乗ったり…みんな笑顔で楽しそうでした💕

お部屋ではチェーンを使ってコップやお鍋に出したり入れたりをじっくり繰り返し遊んでいました😊

できなくて悔しいと先生に訴えてくるお友達も🥲

そんな時は大丈夫だよ😊と伝えながら一緒にやっています。できたらヤッター❣️と嬉しそうでした😊

そして・・・幼稚園棟では、今日は、中学生とお別れの時を持ちました。

今朝は、「お兄さんやお姉さんたち、早く来ないまなぁ」と心待ちにしていたこどもたち・・・

たくさん遊んでもらい、たくさんお話してとても楽しかったようです。

最後に、将来の夢を聞かせてもらいましたが、保育者になりたいといっていたこどもたちが多くいて、本当に嬉しく思いました。他には、宇宙飛行士や教師、獣医、放射線技師・・などなど、すてきな夢を迷わず語っていた中学生でした。

 あと数年後、是非夢をかなえてほしいと思いました。

3人の卒園生・・・久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

最後には、皆でタッチしながらお別れしましたが、

明日も、明後日もずーっと来てほしいと思いました。

2日間、お疲れさまでした。そして・・・ありがとう。

学校に戻って、勉強も部活も頑張ってね♡…そして…遊びもね♪

今日の給食は、ごはん、味噌汁(大根・長ネギ)

豚肉の香味焼き、ほうれん草のソテー、ミニトマト、バナナ🍌でした。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。♡(え)2941回目♪