交通安全教室♪

 年長さんは交通安全教室がありました!

交通公園に行き、公園内の道路を指導員の話をしっかり聞いて歩いていた子どもたち😊

道路の渡り方をしっかり学んでいました!

すみれぐみではおばけが登場しました👻風が吹くとゆらゆら揺れるおばけに、「いっぱい増えたらお化け屋敷もできそうだね!」と、なんだかワクワクしている子どもたちでした😊お部屋で楽器遊びもしました♪

今日もハロウィンの仮装を楽しんでいた子どもたち😊

  「ぼくも作りたい!」とかぼちゃの顔を切ったり、キャンディーのステッキも作っていました♪

こちらはオリーブ棟♡

日に日に肌寒くなって、秋の深まりを感じますね。

お散歩をすると紅葉が太陽を浴びてキラキラ輝いていて『わぁ✨』と歓声があがっています。

寒さに負けず元気一杯身体を動かして遊んでいます。

てんしさんです。🍂

昨日と今日は園のまわりを散歩したりおおぞら公園であそびました😊

先生と手を繋いで歩くことも少しずつ定着してきました。

 

公園では築山からお友達に「おーい」と呼ぶ姿もありました😊

今日は散歩中、一気に暗くなりましたのですぐに園に戻りました。自分の好きな遊びを見つけてじっくり集中する姿がありました❣️

ひじきご飯、みそ汁(カボチャ、しめじ)つくね団子、ほうれん草と人参の胡麻和え、オレンジでした。

美味しくいただきました。2939回目♪