♬不思議体験♬

ももぐみではろうそくを使ってはじき絵をしました。「ページェントで使うろうそくでお絵描きするよ!」と話をすると、「えー!かけるの?」と驚きながらも楽しんでいました♪

朝の遊びの時間にはハロウィンの蜘蛛の巣と蜘蛛を作りました😊

子どもたちはハロウィンを楽しみにしているようで、いろいろなお話をしてました✨

今日はお部屋でビー玉コースを作ったり塗り絵を楽しみました😊

 「かぼちゃの洋服作りたい!」とY君の声から始まったお洋服作り!魔女たちはステッキを自分たちで作ったり「明日もやろうね!」と約束をしていました♪

ばらぐみは子どもたちのリクエストによる、だるまさんがころんだとだいこん抜きを行いました❗️

どちらもルールを守って楽しんでいました🎶だいこん抜きでは「誰が抜くの?」と聞かれ「もちろん、M先生よ!!」と答えると『えーーー💦』と言い、より一層腕を強く組む姿でした。※ここまでだいこん抜きの話をしたのですがだいこんを抜いていたので写真はだるまさんがころんだだけです。

すみれぐみではクラスの中をお掃除しました!「棚の上こんなに汚れていたよ!」「窓のところもだ!」と隅々までピカピカにしていました✨終わったあとはみんなで縄跳びをしました😆!

今日は、ハンカチ落としをしました!鬼じゃない人も「ここだよ!ここ座って!」「頑張れ!」など、声を掛け合いながら大盛り上がりでした😆

A先生が赤ちゃんを連れてきてくださいました。

生まれて9日目とは思えないほどしっかりしてかわいい赤ちゃんでした。♡

ご両親とたくさんの方々の愛情をいっぱい受けてすくすく大きくなってね♪

 

今日の給食は、青菜ごはん、味噌汁(長ネギ・なめこ)

豚肉の磯焼き、もやしの和え物、オレンジでした。美味しくいただきました。

 

 

また、金曜日に、Sさんに神戸・岡本にあるモンロワールのチョコレートをいただきました。

催事の度ごとに、ありがとうございます。会議の時にいただきました。♡感謝♡

(え)2938回目♪