年少♡参加日&茶話会♪

 あい組は爆弾ゲームをしました😊

年少さんのママ、パパ達もみんなで爆弾を回していきます!ピアノが早くなると「爆発する!」と急いで爆弾を回していた子どもたちでした❤️

ももぐみでは年少の保護者の皆様が来てくださりリトミックをしました😊バスの運転手になりお母様たちをバスに乗せて走ったり、うさぎやかめなども楽しみました✨一緒に体を動かして遊んでくださりありがとうございました!

ばら組はリトミックをしました!

今年はお父さんもたくさん参加してくださって、保護者の方も子どもたちと一緒にリトミックを楽しんでくださいました!

子どもたちもとても喜んでいました♪

来てくださってありがとうございました♡

はと組は、みんなでじゃんけん列車をしました!保護者の皆様も参加してくださり、子どもたちも大喜びで大好きなおうちの人とじゃんけんをしていました😆

すみれぐみではマラカスを作りました!好きなストローを真剣に切っている子どもたちです👀ビニールをつけたトイレットペーパーの芯を覗くと、「うわ〜!カラフルな世界だ〜!✨」と大興奮!その中にストローを入れてシャカシャカ♪作ったマラカスでおもちゃのチャチャチャの演奏会をしました😆💕

茶話会の様子です✨

とても楽しそうにお話ししていました!30人のお母さまたちの声を聞いているだけで楽しい気持ちになりました💕

てんしさんです🍁

今日はおおぞら公園へいきました😊最近のてんしさんは先生と手を繋いで公園へ行っています。今日も園のまわりを歩きました👟みんな歩けるのが嬉しくて、歩きたいとアピールするお友達もいます🤗

ツルハのそばの工事現場ではまたまたロードローラーを発見👀みんなじーっと夢中で見ています❣️

おおぞら公園ではつき山に自力で登ったり、固定遊具にも積極的に遊んでいます😊

ノアさんです!

今日は“もりのおふろ”の劇ごっこをした後おおぞら公園へ行きました。

前回劇ごっこをした時は子ども達は初めてのことで戸惑いながら保育者と一緒に参加していましたが、2回目の今日は

自分のなりたい動物を選んで

ライオンはガォー

ゴリラはウッホッホ

豚はブーブー

となりきって参加していました✨

先生の話も良く聞いていてとても成長を感じました💓

 

公園やお部屋でも集中して遊ぶ姿がたくさん見れました♪

【今週の預かり】G先生からです。

今週は収穫感謝祭や参加日があり、1週間遊び尽くした子ども達も多かったのではないでしょうか。

預かりの子ども達は年長さんは長なわや製作遊び、年中少の子ども達は製作とお散歩を楽しんで過ごしました。

 

年長さんは少し前から積み重ねて来ている長なわを今週もすることが出来ました。今週は新記録更新……とはなりませんでしたが、少しずつクラスや学年の仲間と協力して心を1つに合わせて跳ぶ姿が見られました!

ハロウィンの飾り作りも少しずつ進んでおり、完成が楽しみですね!

 

年中少さんは何度も公園に行くことが出来ました。製作や室内での活動が続いていたので沢山遊んで楽しむことが出来ました!

 

来週は年長さん、年中さんの参加日等もあり、子ども達の成長した姿をお母さん達も目にすることが楽しみですね!子ども達もお母さん、お父さんと過ごす時間を楽しみにしているので体調を崩さずに元気に来週も登園して下さい!

休んでいた子ども達はゆっくり休んで来週元気な姿を見せて欲しいと思います!

今日の給食は、かつおふりかけご飯、お味噌汁(大根、もやし)

豚肉と大豆の煮付け、ほうれん草のなめたけ和え

ミニトマト、梨でした。おいしくいただきました。♡(え)2937回目♪