ペタペタ♬

てんしさんです。

てんしさんではぶどうの製作とハロウィンのかぼちゃの製作をしました😊

ぶどうはたんぽでスタンプしました☺️みんな楽しみながら…でも真剣に取り組んでいました🌟

かぼちゃはおはながみの感触が楽しくて何回もくしゃくしゃしたお友達、おそるおそるさわったお友達もいました😆

目と口のパーツも上手に貼りました。

かわいい作品ができました。✨

ノアさんです!

今週は気温は低いですが、天気が良く戸外でたくさん遊ぶことが出来ました。

公園まで歩いて公園でもたくさん体を動かして遊ぶことが出来るようになっている子ども達です✨

“お絵描きしよう!” “ブランコ乗ろう” “こっち”

と私たちの手をとって遊びに誘ってくれる姿も見られ、成長をとても嬉しく感じています☺️

 

体調が悪くてお休みしている子ども達もいます。

早く良くなってノアさん全員で一緒に過ごせる日を待ち望んでいます。

大好きな年少さんとの交流の3回目を過ごしました。

今日はどんな楽しいことが始まるのかなぁ♪

とワクワク幼稚園棟へ向かい始まった新聞紙玉入れ❣️

2つのチームに分かれて順番に遊んだのですが、ちゃんとルールを理解して相手のお友達を応援している姿に感動しました✨

最後は全ての新聞紙ボールをカゴに入れてハイタッチで喜んでいました💖

今日は絵本の前にAちゃんが手遊びをして待っていてくれました!グーチョキパーの手遊びをしていたのでそのあと担任もしてみると「もう同じのでしょー!」と嬉しそうにツッコんでいました笑

お外やクラスでも好きな遊びを思う存分楽しんでいましたよ😊

年少さんの1チームはキッズと交流をしました!

今日は製作をしました。先日の収穫感謝祭のあまりを使い、牛乳パックのカエルとウサギを作りました❗️

大人は目はここに貼って…耳はここ…と見本通りにと思いますが、子どもたちは自分のイメージしたカエルやウサギを作っていました❗️

一つ成長したなと感じたことはわからない時、助けて欲しい時に声に出して伝えられるようになったことです!今日も「先生、手伝って❗️」と大きなこえで言っていました。

キッズの保護者の方もたくさん助けてくださり、子どもたちも喜んでいました。

そして、回を重ねる度に「キッズのお友だちと座ろう❤️」と嬉しそうにしている子どもたちです。また、一緒に過ごそうね☺️

年中と年長はホールで礼拝をしました!

もうすぐページェントの活動が始まるため、礼拝も積み重ねてきた子どもたち。

お話も真剣に聞いていて、素敵な礼拝になりました!

年少さんではオリーブのお友だちと一緒に玉入れをしました!自分より背の高いカゴに向かい、頑張って玉を入れていました😊「がんばれ〜!✨」と応援している姿もあり、みんなで楽しい時間を過ごしました♪

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(白菜、油揚げ)

ハンバーグ、キャロットサラダ、柿でした。美味しくいただきました。(え)2936回目♫