収穫感謝祭♪

 今日は、収穫感謝祭でした。

今日一日は、好きな時間に好きな場所で遊び、11時から12時半の間に食券をもって「カレーレストラン」でカレーをいただく約束をしてスタートしました。

まずは、工作!!ロケットを喜んで作っていました。

そして・・・・その後は先生方の劇。今年は「うさぎとかめ」笑

園にいる亀五郎と亀次郎が主役でした。

台本担当はM先生♡相変わらず、さすがでした。先生方も役者ぞろい

楽しい劇だったとこどもたちも大喜びでした。

最後には、有志のこどもたちの「キツネダンス」とても上手でした。

 

劇の後は、自由遊びやバック作り、ジャンプするかえるや、紙コップけん玉を作る人も・・・・そして、年中さんが収穫してきたジャガイモ入りのカレーライスをいただきました。

厨房の方や4役さん、ドライバーのT先生も案内や配膳を助けてくださり美味しくいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。♪

みんなでロケットを作ったあとはぴょんぴょんカエルとぴょんぴょんうさぎを作りました!ロケットもカエルもうさぎも何度も飛ばして楽しむ子どもたち😊ショッピングバッグに入れて大切に持ち帰っていました!

今日は収穫感謝祭でした!

まずはお部屋でロケット作り♪見本を見せると、よく飛ぶロケットに子どもたちも釘付け!嬉しそうに作ったロケットを飛ばしていました☆

けん玉作りでは、どのシールを貼るか、じっくり選んでいた子どもたち♪なかなか入らないけん玉に何度も挑戦していました!

収穫感謝祭の劇を見せてもらいに幼稚園棟へ行ってきました♪

 

ウサギとカメの劇をジーっと見つめるオリーブさん。劇遊びが大好きな子どもたちなので、劇の世界にのめり込んでいたようです✨

ショッピングバック作りに夢中の子ども達💕

シールを貼っていくと「ポケモンだらけにしよう!」「お花のもあるよ!」とお友だち同士で相談し合っていました!

今日の給食は、ポークカレー、福神漬け

オレンジでした。

未満児さんのみ、青菜サラダ、麦茶でした。

幼稚園棟はレストラン形式で大満足のこどもたちでした。(え)2934回目♪