♡うきうき❤

今週に入り急に寒くなってきましたね🍂

急な発熱や咳でお休みする子も増えてきている中、鼻水位なら元気一杯のオリーブ組さん❣️

外遊びでは身体の使い方が益々上手になり、太鼓橋の方向転換もバッチリ✨鉄棒ではもっと漕いで〜‼️と勢いもついてきています。

また、ハロウィンの制作もしました。ハサミの使い方も上手になってきてまだまだやりたくて物足りなそうな様子すらありました。どんな作品が出来上がるか楽しみです♪🎃♪

てんしさんです☺️

一気に寒くなりましたね💦

そんな中ですが、てんしさんは元気に公園に行きました☺️

木曜はタイヤ公園へ🚙

公園までは順番に歩いて行きましたよ👣すべり台やスプリング遊具、タイヤにまたがったりみんな表情よく楽しんでいましたよ😆

今日は避難訓練が終わった後おおぞら公園に行きましたよ✨

途中見つけたロードローラーにみんな釘付けでした👀

公園ではノアさんのお友達が見つけた木の実やきのこを見て楽しみました🌰

いろいろ歩けるようになり、歩くのが楽しいてんしさんです💕

ノアさん、今週は気温が低く寒い日もありましたが、元気にお散歩に出かけています😊今日はキノコ🍄を見つけると串刺しにし、切り株に刺していました。キノコを焼いているのかな?と思ったら「ハッピーバースデー トゥーユー❤️」と歌が始まったではありませんか!キノコは誕生日ケーキ🎂のロウソクだったようです(笑)

他にも公園の柵を木の枝で叩いて「大きなたいこ ドーンドーン」と歌ったり、柵の穴に小枝を入れる表情が真剣だったり…公園での遊び方が変わってきて、見ていて楽しいです😊

はと組は、椅子取りゲームをしました!初めは、「疲れたからやりたくない!」という声も聞こえてきましたが、椅子取りゲームが始まるとみんな大盛り上がり😂負けてしまった友だちも、友だちの応援をしたり、ピアノに合わせて歌ったりしてみんなで楽しんでいました😆

【今週の預かり】G先生からです。

10月が始まり、肌寒い日が続いていますね。子ども達も「寒いね」と教師に話してくることも増えて来ました。

今週は年長さんは長縄を、年中さんはハロウィンのオバケ作りに力を入れた1週間でした。

年長さんはクラス対抗で大縄対決もしました。何度も挑戦をしていく中ではと組の子ども達が記録を伸ばして31回跳ぶ事が出来たみたいです。他のクラスの子ども達もどんどん挑戦してはと組の記録を越えるのが楽しみですね!

年中さんのオバケ作りはビー玉転がしを使ったカラフルなオバケが沢山出来上がりました!

何度も挑戦して上手になってきたハサミで飾りも頑張って切りました!素敵な作品が沢山出来上がり、みんなでハロウィンを楽しむのが待ち遠しいですね!

 

今週は急に寒さが強くなり、体調を崩した子ども達が多くいました……

三連休ゆっくり休んで火曜日からまた元気に登園して貰えたらと思います。また火曜日は収穫感謝祭もあるので思いっきり楽しんで貰えたらと思います(*^^*)

今日の給食は、中華風混ぜご飯、お味噌汁(キャベツ、玉葱)

南瓜のそぼろ煮、土佐和え、パインでした。

具だくさんで美味しい中華混ぜご飯でした。♡

 

今日はMさんにJR北海道駅名標キャラメルをいただきました。

北海道の色々な駅名!!楽しみにいただきます。全く知らない駅名もあり・・・北海道の広さを痛感しました。ありがとうございました。稀府(まれっぷ)・・・どこにあるんだろう。

伊達・・・でした。笑

 

(え)2933回目♪