どんぐりコロコロ♫

はと組は、折り紙でどんぐりを作りました!周りにリスやトンボなど、秋の絵も描いてとっても素敵な絵が完成しました✨

今日はクラスでお弁当の製作をしました!

最初に年長さんが店員になってお弁当に入れる材料を買ってから製作をしました♪

「すみません!玉子焼き2つください!」となりきって楽しんでいました☆

美味しそうなお弁当が完成しました♡

あいぐみは信号ゲームと沈没ゲームをしました!

 ルールを少しずつ増やしていくとしっかり理解して楽しんでいた子どもたち❤️

 信号ゲームではトラックに惹かれないように全力で走っていました😊

すみれぐみでは栗を作りました🌰にっこり栗や泣いている栗など、個性あふれるかわいい栗がたくさん出来上がりました♪栗のイガはフォークで描いています!「フォークで描くのおもしろい!😆💫」と、楽しそうに取り組んでいました😊

フォークで描くなんて良いアイディアですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(ほうれん草、油揚げ)

鮭の照り焼き、根菜の炒め煮、バナナでした。

美味しくいただきました。

明日は、年少さんの遠足です♫

急激に寒くなりました。明日はあたたかい服装でお願いします。

お弁当などもお忘れなく。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2932回目♪