お誕生会♪

 今日はお誕生会でした。

幼稚園棟では11人のお友だちと8人の先生方でした。

先生の中には魔女もいて、年齢を聞いたこどもたちはびっくり!!笑

こどもたちも先生方も皆、大きくなりました。♪ 笑

(先生方が新任だった時のことを思い出して、感無量でした♪)

 今日の聖書のお話は「サムエル」神さまの声を聴いた少年のお話でした。

その後は、恒例のインタビュ―♡

ドキドキしていたお友だちもいましたが、皆上手に答えていました。

今日、お休みしていたお友だち・・・来月、一緒にお祝いしましょうね♪

オリーブ棟もお誕生会でした。

今日は10月生まれのYちゃん、先月お休みしていた9月生まれのH君のお誕生会でした🎂

みんなの前に出るのはドキドキしたと思いますが、担任の先生と一緒にお返事したり、質問に答えていました✨ノア組のお友達は上手に讃美歌を歌ったり「おめでとう❣️」と言って拍手でお祝いしていました。

Yちゃん、H君おめでとうございます🎉これからの成長も楽しみにしています😊

てんしさんです。🍰

今日はお誕生会でした😊

てんしさんは最初から最後まで上手に座って参加しました☺️

お楽しみはN先生の「はたらくくるま」をみました👀とても楽しんでくれたみたいです🚗楽しくて思わず近くで見たくなったお友達も☺️

そのあとは幼稚園巡りをしました☺️かめさんを見に行きましたが、じーっと見てるお友達、ちょっとこわくて先生と一緒に見たお友達もいました。春はダンボールカーで来ていた幼稚園棟も今は歩いて来れるようになり、成長を感じています🥰

今日もピザ作りを楽しんでいた子どもたち❤️

 作ったピザはお皿に乗せてピクニックごっこをしました!「むしゃむしゃむしゃ!美味しいね!」とニコニコ笑顔でした♪

今日はハロウィンのキャンディづくりや箱制作を楽しみました!子どもたちがいろいろなことを想像して自由に作っていてとても楽しそうでした✨

すみれぐみではきのこ作りをしました🍄きのこの笠にはビー玉を使って模様をつけました。コロコロ転がるビー玉が楽しく、何個も作っている子もいました😆✨

ヒレカツカレー、リボンマカロニサラダ、果物盛り合わせ

麦茶でした。

美味しくいただきました。(え)2931回目♪