歯科検診&歯磨き講習会

今日は歯科検診でした。オリーブ棟の子ども達も、院長先生のお膝に頭を載せて、上手に「あ~ん」と口を開けていました。優しい千歳モール歯科クリニックの先生方、ありがとうございました。

歯科検診の後、年長さんは歯磨き講習会がありました!

 虫歯のイラストや写真をみて「真っ黒なの嫌だね!」と話していた子どもたち。真剣な表情で話を聞いていました😊

すみれぐみではきつねダンスを踊るかわいい女の子たちが💕第二幼稚園のファイターズガールです♪本当に上手に踊るので、明日は衣装を着てもらおうかな、ステージはどんな感じにしよう…と日々考えています😍✨ 今度、発表会をしようと思っています😆!

ばらぐみに新しいお友だちが入園しました!

クラスのお友達も朝から「新しいお友だち来るんでしょ?と楽しみにしていて、K君は「もう仲良くなったよ!こちょこちょしたら笑ったから」と話していました♪

これから仲を深めていってほしいです♡

てんしさんです🖍

今日は初めて歯科検診をしました😊二人のお友達が歯医者さんに診てもらいましたが、とってもおりこうさんでした😊その後は幼稚園棟めぐりをしました。幼稚園のお部屋を興味津々で見ていましたよ😊

ホールのままごとコーナーは夢中で遊びました❣️

お部屋ではクレヨンでお絵かきをしました😆

今日から給食はワンプレートに変わりました。自分でお皿を抑えながら上手にスプーンですくって食べています🍴

土曜日に、「M先生~、園長先生~」と外から声がしました。

卒園生が公園に遊びに来て声をかけてくれました。

4人とも大きくなっていてビックリ!!M先生はお休みでしたが幼稚園棟の先生と懐かしそうに話をしていました。♪

会えて嬉しかったです。また遊びに来てね。

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(人参、白菜)

豆腐入り松風焼き、ブロッコリーサラダ

ミニトマト、りんごでした。

ごちそうさまでした。

 

 

また、金曜日にはNさんから「半期、大変お世話になりありがとうございました」と、

ステキな写真付きの熨斗が付いたお菓子を頂戴いたしました。♡

ステキな写真すぎて事務所に大切に飾ってあります。(名前が入っているので掲載できず残念です)熨斗は、お父さまが作られたそうです。♪

お心遣いいただきありがとうございました。(え)2930回目♪