劇あそび♫

年長さんは「どうぞのいす」の劇ごっこをしました!

 お部屋にあるもので椅子に何を置くかを決めてほしいと伝えると「食べ物あんまりないね!」と困っていた猫チームは自分で製作したピザを椅子に置き、ハムスターチームはおままごとの白い丸いフェルトを骨に見立てて置いていました(笑)。「えー!骨ー?!!」とみんなで大笑い😊

 登場シーンででんぐり返しをしたり、みんなでセリフを言ったり!楽しい劇ごっこでした❤️

Y君がずっと楽しみにしていたいちょうの木を作りました!

 いちょうの形のスポンジで色を付けていると「わたしもやりたい!」とMちゃんとOくんも加わり素敵な木が出来上がっていました😊

こちらのグループの年長も「どうぞのいす」の劇ごっこをしました!好きな動物を選び、お部屋にあるものから交換するものを動物ごとに決めました。ロバ役の子どもたちは絵本では座って寝てたので座って寝たり、それぞれなりきって楽しんでいました😊

お外では栗がたくさん落ちていたので栗ケーキを作りました!本当に美味しそうでお店で売ってるケーキのようでした👀

年中さんは、一号公園までお散歩に行ってきました⭐️とても天気がよく、「暑い!」という声もたくさん聞こえてきましたが、元気いっぱい遊び、楽しく過ごすことができました😆

年少児はホールで礼拝をしました。真剣に聖書のお話を聞く姿でした。集中して聞いている子どもたちに成長を感じます!礼拝のあとは跳び箱と鉄棒にチャレンジしました。はじめて鉄棒を回ろうとした子どもたちも教師に助けられながら回っていました✨跳び箱は足を開いてのぼることを頑張りました❗️

とっても楽しんでいました☺️

※鉄棒や跳び箱の写真が、なぜかグリッドすると少しぼやけてしまったようです。

ご了承ください。

すみれぐみではお人形かくれんぼがブームです🧸「どこに隠したと思う?ヒントはね、難しいところ!」というと、カラー帽子の中、棚の影…色々なところからお人形が出てきます。担任は中々探せず、「時間切れでーす!」と言われてしまう毎日です😂笑 年少の子たちはお人形と一緒になって隠れており、「ここだよー!ばあ😆💫」と出てきてくれます。その姿がとってもかわいいです😊💓

てんしさんです。

今週は色々な公園に出かけいてみるお友達もいますよ😊

公園でもすべり台や階段を登ったり、スプリング遊具に乗ったりと沢山体を動かして遊んでいます✨

できることが増えてくると自信もついてきますね😊笑顔がたくさんみられました💕

今日の給食は、ごはん、味噌汁(大根・わかめ)

豆腐の小判揚げ、小松菜とコーンのおひたし、ミニトマト

パイン🍍でした。

今日も美味しくいただきました。(え)2928回目♪