てくてく歩くの嬉しいな♫

昨日はお部屋で遊んだり、公園に遊びに行きました。そして今日ははくちょう公園に遊びに行きました。鉄棒にぶら下がるのが大好きな子どもたち、お友だちと一緒に嬉しそうにぶらさがっていました♪他にも綿毛を見つけてとばしたり、草っ原で走り回って遊びました。公園に行くまでの道のりも歩くのがとっても上手になり、子どもたちの成長に驚かされます♪

年少さんはぐるっと園の周りをお散歩しました!お散歩のお約束事をしっかり守り、上手に歩いていました☺️もうすぐ子どもたちが楽しみにしている遠足があります。「バスに乗っていくんだよ〜!」と話すと、「バス!!乗れるの!」「早く行きたい!」など、とっても楽しみにしている様子が伝わってきました♪来週が楽しみです✨

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(えのき茸、油揚げ)

鶏肉の照り焼き、人参きんぴら、梨でした。美味しくいただきました。(え)2927回目♫