オリーブ♪遠足♡

バス遠足で遺跡公園へ行ってきました🚌✨

 

先週の台風による天気とは打って変わって今日は最高の遠足日和になりました(天気)

オリーブ組さんがずっと楽しみにしていた遠足…今回は遺跡公園へ行きました。大きな遊具と広ーい芝生の開放感溢れる公園で子どもたちは笑顔一杯過ごしました。

 

体調を崩して残念ながら2名のお友達が一緒に行くことは出来ませんでした😭またの機会に一緒に楽しく過ごせたら嬉しいです。(早く元気になってね💖)

ノア組さん、先週はどんぐり公園に遊びに行きました。お気に入りのどんぐりを拾ったり、枯葉をおばけに見立ててみんなで遊びました。そして今日も公園に遊びに行きました。小さいお友だちと手を繋いで歩いたり、虫を観察したり、遊具で何回も遊んだり、お友だちと楽しみました♪

こちらは、幼稚園棟

先週から宇宙を描くことにはまっている子どもたち。今日は、ロケットを作ったり、はじき絵で宇宙を描いたりしました⭐️

ももぐみではキノコの製作をしました!年少の子どももハサミを使ったのですがとても上手で驚きました👀

そしてそのあとは楽しみにしていたお弁当給食♡大きな唐揚げを嬉しそうに食べる子どもたちでした😊

園庭には大量の栗が…!「今日は栗ご飯を作ってもらうぞ〜💓」と、みんな一生懸命拾っていました😂そして、今日の給食はお弁当給食でした!みんなでワイワイ楽しく食べていましたよ😆♪

あいぐみはピザの製作をしました!

 「にんじんピザにする!」と言っていたHくんはオレンジの画用紙でトッピングをしていました♪

年長さんは赤い画用紙を丸く切ってトマトを作ったり美味しそうなピザが出来上がりました😊

卒園生のS・D君のすてきな絵を見せていただきました。

幼稚園の時から絵が上手なDちゃんでしたが、このライオンの力強さはすばらしいですね。絵画展で入賞したと伺ったような・・・・・♪

額に入れて飾りたいくらいです。♡

本日は、お弁当給食でした。

鮭おにぎり、 鶏肉の唐揚げ、 ブロッコリーのソテー

人参の甘煮、 りんごジュース、バナナでした。

久しぶりのお弁当給食で大喜びでした。※ 下の写真には写っていませんがりんごジュースは全園児いただきました。

(え)2925回目♪