じゃんけん列車♫

年長さんはジャンケン列車をしました!お友だちとじゃんけんで勝負!!最後は全員で列車になりました😊

てんしさんです😊

一気に寒くなり秋の気配が一層近づいてきましたね🌿

今週はお誕生会もありました🎂

お祝いの雰囲気を楽しみながら、お楽しみをじーっと真剣に見ていました👀

おやつもフォークを上手に使って食べました😊

他の日は幼稚園棟に探検に行きました。にぎやかな様子を見て嬉しそうでした💕

天気が良かったので公園に行きました。遊具で遊んだり、散歩の途中で出会ったトラックに夢中でした🤩

今日のオリーブ組はくまバッチさんと一緒に遊びました♪

2回目ということもあり、前回は緊張して固まっていた子たちも積極的に好きな遊びに取り組んだり、今回は同じ空間にいるだけでなく会話をしながら遊んだりする姿が見られました☺️幼稚園棟の子どもたちにあたたかく迎え入れられ、いろいろなことを教えてもらいながら遊んでおり、いつもに増して目がキラキラ輝いていたオリーブさんでした✨

今日の給食は、ご飯、すまし汁(小松菜、焼麩)

鮭の西京焼き、ごま人参、胡瓜の酢の物、梨でした。

美味しくいただきました。(え)2924回目♫