年中・バトンリレー♪ 

   年中さんは、バトンリレーをしました!集まった時から「今日はバトンリレーでしょ?」「楽しみ!」など、楽しみにしていた様子の子どもたち。年少さんが応援してくれていたため、元気いっぱい走っていました😊

 

また、全園児でクラス対抗リレーをしたいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年長は秋の製作をしました。ハサミも慎重にゆっくり使い、イチョウの葉が出来上がると「きれい~」とはなしていました♪

年長さんは、こちらのチームも製作をしました!

 丁寧に紅葉を切っていく子どもたち。ハサミの使い方を確認すると「紙を動かすんでしょ!」と子どもたち同士でも確認し合いながら取り組んでいました😊

Rくんがラキューで馬をつくり、馬小屋を今日作りました!Kくんは雪の結晶をもってきて模様づくりをしていました♡これから動物を増やすと話していたので楽しみです!

年少さんでは、年中さんのリレーをみんなで応援しました!同じクラスのお兄さん、お姉さんが走ってるところを見ると目をキラキラさせ、「あ!〇〇ちゃんだ!いけいけー!」と元気いっぱい応援していました☺️「今度年少さんでもやりたいね♪」と話をすると、「早く走れるよ!こんなに!」と走っている姿見せてくれる子どもたちがかわいかったです💕

今日は女の子たちが塗り絵を楽しんでいました😊秋の模様の塗り絵を用意すると「全部やりたい!」とSちゃん。塗り方も丁寧になってきて素敵な塗り絵が出来上がっていました❤️

今日の給食は、ポークカレー、大根サラダ

ミニトマト、りんご、麦茶でした。美味しくいただきました。(え)2923回目♫

 

明日は、1号認定の運動会代休です。2号認定の方も仕事が休みの時は家でゆっくりお過ごし下さい。

※ 保護者領域を更新しています。ご覧下さい。