お誕生会♪

今日は、9月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

聖書の話は「4つの種」こどもたちの真剣な眼差しを感じながらお話をしました。

 いつも良く耕やしたやわらかい畑のような心で神さまのお言葉を聞くことができる人でありたいですね。どんなお話か興味のある方は、玄関に聖書物語と絵本を飾っていますのでご覧ください。

 礼拝の後は恒例のインタビュー・・・

皆、上手に発表していました。♪

そして・・・・プレゼントは「3びきのこぶた」M先生のエプロンシアターを大喜びで見ていました。たのしかったね♡

10人のお友だちと3人の先生方、お誕生日おめでとうございます。

 

今日はオリーブ棟でも、9月生まれのお誕生会がありました。オリーブクラスからはF君が9月生まれで、皆んなにお祝いをしてもらいました♡前に出てしっかりと質問に答えるようになり、お兄ちゃんになってきました。好きな色は赤だそうです。情熱の赤!カッコイイですね。

おめでとうございます。

今日は9月生まれのお誕生会でした。楽しい『ばけばけばけたくん』のお話も嬉しそうに見ていました。

その後はお部屋で木の実などを持ち帰る袋にシールを貼って飾り付けをしました♪「次は紫にしようっと♪」と言っていたり、お友だちとお話しながら色鮮やかにシールを貼っていました。

こちらは幼稚園棟

今日は、園庭に栗がたくさん落ちていたため、栗拾いをしました!拾った栗はおうちごっこで栗ご飯にしていました😆

お部屋では、宇宙を描くことにはまっている子どもたち。黒い画用紙にそれぞれ思い浮かべている宇宙を描いて楽しんでいました

今日はお外で洞窟づくりをしたり、お部屋でにわとり小屋づくりをしたりたくさん楽しみました😊Sくんはにわとりになりきっていて、お友だちからにんじんをもらいちゃんとうんちとして出していてみんな夢中になっていました😂

今日の給食は、スパゲティミートソース

スープ、フライドポテト、ブロッコリーサラダ

ミニトマト、梨でした。

美味しくいただきました。(え)2922回目♪

 

※ 16日のブログで2号と預かりの写真を入れ忘れていました。

ゴメンナサイ・・・・・💦