年中♪遠足♡

今日は年中遠足に行ってきました!

みんなとても楽しみにしていて、行きのバスでは目が合うたびに「楽しみ♡」と話しているお友達もいました!

たくさんのじゃがいもを取って大満足の子どもたち☆

公園でもおにぎりを食べてげんきに遊んでいました♪

年長のSちゃんが運動会の日にお休みだった先生にソーランを踊りたいと話しがあり、本日はサプライズ公演を行いました!

今日もとても素敵な演舞でした❗️砂場や土管のところでは年少児が憧れの目でジーッとみていました😄

記念に1枚写真を撮りました📷みんな良い顔です✨✨

洗濯バサミを指につけて「爪がのびたーー!!」と見せてくる子どもたち😂

Yちゃんはぶどうを食べると「すっぱい!」と楽しそうに写真をパシャリ👀

年中さんが芋掘りに出かけている間、幼稚園過ごしていた子どもたちも元気いっぱい遊んでいます!今日はクライミングのところで、草を穴に入れて「あれ!草が抜かれた!」「次はこの穴から入れてみよう!」と大盛り上がり!なぜか、その場にいた子どもたちがみんな大笑いしていました😂

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(じゃが芋、しめじ)

豆腐とひじきのハンバーグ、キャロットサラダ、ぶどうでした。

 

昨日、今日と高等支援学校の生徒さんが清掃に来てくださいましたが、今日はホールの扇風機のはてまでキレイにして下さり、エンジ色のカーテンも美しく変身しました。

高いところはなかなか掃除が出来ず、ずっと気になっていましたがここまできれいにしていただけるなんて感動!!園長室もピカピカになりました。昨日プレゼントした手紙は、校内に飾ってくださったとのこと。

今日も、

「ありがとうございます」と声をかけると高校生とは思えない答えが帰ってくる素晴らしい生徒さんたちでした。おやつは準備しましたが、アイスクリームでも差し入れたらよかったなぁと少し反省した園長でした。(^_^;)

 また、先生方の言葉がけがすばらしく感動しました。2日間本当にありがとうございました。

(え)2920回目♪