感謝♫

今日は高等支援学校のお兄さんお姉さんが窓拭きに来てくださったのでお礼のお手紙を書きました!「なんて渡すー?」「告白みたーい!」と嬉しそうにお手紙を書く女の子たち♡

「お掃除ありがとう!明日もよろしくね!」と伝えて渡していました♪

生徒さん13名、先生方5名が来て下さりすみずみまでガラス拭きなどをしてくださいました。高い窓は自分たちではできませんので、本当にありがたく感謝でした。

こどもたちは、大喜び・・・・「こんにちはーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」と言いながら大接近♫

 高校生の姿から、誰かの為に働くことの尊さを学んだのではないかと思います。

今日は、お昼寝の時間があったので、静かに作業しなければならず大変だったと思います・・・

明日もよろしくお願いいたします。

お花紙をちぎってりんごを作りました!「美味しそう♡」と嬉しそうに眺めるお友だちもいました😊

年少さんはオリーブぐみのお友だちと遊びました!初対面のときはお互いにドキドキした表情でしたが、遊んでいるうちに少しずつ打ち解け、楽しく遊んでいる姿がありました😊💓

年少さんはハサミを使ってコスモスを作りました✿

子どもたちは上手にハサミを使ってチョキチョキ✄

「線の上をまっすぐ切るよ」と言うと真剣に切っていました😊

「まだ切りたい!」と言っていました。また製作しましょうね💕

年中さんは、たぬきの製作をしました!テープを丸めて手や足を付けたのですが、丸いテープを作るのが意外と難しく、みんな苦戦していました😂しかし、最後まで諦めずに取り組み、とても可愛いたぬきが完成しました😆

年中は製作でたぬきを作りました!

今日はテープを使ってパーツをくっつけました☆最初はくるりんテープができなかった子どもも、やり方を伝え、何度か挑戦する中でできるようになりました♪

紙コップを使って糸電話を作ったHちゃん。

みんなその糸電話を借りて、お話を楽しんでいました☆

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(大根、人参)

鶏肉の香り焼き、中華風サラダ、ミニトマト、オレンジでした。

ごちそうさまでした。(え)2919回目♫