楽しかったね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は公園に遊びに行きました!!ナナカマドの実をたくさん拾って「みかんあったよー!」と嬉しそうな子どもたち。保育者が葉っぱのお手紙を書いてる真似をしていると、子どもも何か言いながら一生懸命お手紙を書いていました♪他にもお友だちとかくれんぼをしたり、お店屋さんごっこをしたり、満喫した一日でした♪

今日は、たくさん外遊びを楽しみました!

キャンプごっこにはまっているRちゃんとHちゃんは、木の枝を集めて焚き火を楽しんでいました😆

運動会が終わり「頑張ったねって言ってもらった!」と嬉しそうに話す子どもがたくさんいました😊

お外ではキャンプごっこをしたり、おままごとや電車も楽しんでいました♪

お部屋でビー玉のコース作りに苦戦している子どもたち。何度やっても飛び出してしまうところを「これで壁を作ったらいいかも!」と試行錯誤しながら作っていました❤️

 みんなが大好きなお外では大きな山に石でお顔をつけたり、お友だちと楽しく遊んでいました😊

運動会も無事に終わり、お外で遊びました!バーベキューごっこをしたり、とんぼ探しをしたり…全力で遊ぶ子どもたちです😆✨年長さんの縄跳びをしている姿を見て年少さんも挑戦していますよ☺️

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(キャベツ、えのき茸)

肉豆腐、のり和え、パインでした。良い味付けで美味しくいただきました。

 

今朝、玄関でこどもたちを迎えていると、保護者の方から運動会のうれしい感想をたくさんいただきました。

できることだけが素晴らしいのではなく、何が一番大切かをわかっていてくださる保護者の方のお言葉に本当にうれしくおもいました。

あるお母さまは、「踊っていなくても可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」とおっしゃっていました。普段は元気に踊っていてもたくさんの方が見ていることで、かたまってしまうのにはちゃんと理由があるのです。そのこどもの気持ちをきちんと汲み取ってくださるお言葉に嬉しく思いました。ありがとうございました。

 

また、Tさんから「少しでもお疲れが癒されますように」とゼリーやチョコレートをいただきました。反省会の時に皆でいただきます💕

ありがとうございました。

 

今週の土曜日は姉妹園の運動会!お天気になりますように・・・・・♫

(え)2918回目♫