第59回運動会♪

 今日は、晴天の中♡第59回運動会がおこなわれました。

コロナ感染拡大防止のため今年度も3部制でおこないました。

こどもたちには負担なく短時間でおこなうことができましたが、祖父母、卒園生、お客様をお招きできないこの数年間は少し寂しい気持ちもします。

 運動会が終わった後、卒園生がどこからかハラハラと湧き出てきて? 笑 

顔を見せてくれました。

いつもなら60人以上の卒園生が小学生リレーに参加してくれるのです。

「プレゼントのお菓子が足りるかなぁ」と心配するほど来てくれるので、卒園生の顔をみると余計、「皆に会いたかったなぁ」と思ってしまいました。

 

今年も、理事長先生が写真を撮って送ってくださり感謝です。

 グリッドにしてアップしますが、全体の雰囲気を感じて下さると嬉しいです。

(同じ写真をグリッドしている可能性があります。ゴメンナサイ・・・)

 

 今朝、7時から先生方で設営をしましたが、G先生とドライバーのT先生が大活躍♡

T先生は忍者のように脚立なしで木にスルスルと登り旗を付けてくださいました。笑

正確には、忍者のように・・・・ではなく「忍者です」笑

オリーブ棟の競技は、可愛すぎて皆、ニコニコ♡

先生方の準備した小道具が光っていました。♫

2部は、キッズと年少・・・・

初めての運動会でしたが、皆、笑顔で参加していました。

とても上手でした。

3部は、年中と年長!!!

さすがのこどもたち・・・・・それぞれが年齢や興味など、よく考えて構成されていました。

そして・・・・年長さんはさすが!!!

やはり、すべての競技で迫力が違いました。ある保護者の方には「やはり、年長さんがいるとこんなにも違うのですね!年長が引っ張ってくれているのがよくわかりました」」とお言葉をいただきました。

運動会の中でもお手伝いをしてくれた年長さん!!

今日の一日は終わりましたが、ここからも運動会は続きます♡

跳び箱や縄跳び、鉄棒など続けてチャレンジしようね。

 そして・・・・今年のサプライズは・・・・・「きつねダンス」♫

小芝居から始まったサプライズには、ビックボスや牛や魔女?も登場・・・・たくさんの年長保護者や兄姉の小学生♫そして・・・・40人の先生方がきつねの耳をつけてミニスカートをつけてダンスを踊りました。(写真ではよく見えなくて良かった・・・(^_^;))

先生方のキツネの耳はM先生!スカートはもう1人のM先生です。ありがとうございました💕

こどもたちが喜んでくれて本当に楽しかったです♫

70人分のきつねの耳やプラカードなど事前準備をしてくださった保護者の方、ご参加くださった方ありがとうございました。 

また、会長さんには、2部、3部と2回も素晴らしいご挨拶をいただきました。ありがとうございました。


 

帰り際、何人もの保護者の方から「素晴らしい運動会でした」とお言葉をいただきました。温かい雰囲気に包まれて今年も世界一の運動会でした。

また、今年も認定こども園ひまわりの駐車場をお借りすることができて本当にありがとうございました。

3部では駐車場の渋滞が起こりご迷惑をおかけしました。もしかすると・・・地域の方にもご迷惑をおかけしたかもしれません。

ご近隣の皆さまも音響やマイクの音でご迷惑をお掛け致しましたがあたたかく見守って

下さりありがとうございました。(帰り道、近所の方に声をかけていただきました)

そして・・・今日までこどもたちを無理強いすることなく、こどもが楽しみながら準備できるように導いてくれた先生方もおつかれさまでした。今晩、明日とゆっくり休んでくださいね。

昨日、Nさんから2リットル入りのジュースやお茶をたくさん頂戴いたしました。

皆、大喜びでいただきました。ありがとうございました。

 

そして・・・・本日オリーブ棟にコロナ感染拡大予防のため、非接触型の水道がつきました。運動会と並行して工事がおこなわれていましたが無事に17時に終了。

でも・・・・自動でお湯が出るので・・・赤ちゃんたちが遊んでしまうかな???とちょっと心配です。

では、これで業務終了しまーす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(今は18:20)

(え)2917回目♫