さすが年長♡

年長は運動会前最後の集まりでした。教師は暑さもあり、みんな今まで頑張ってきたので短い時間で終わろうと思ったのですが、ソーランがかかるとたくさんの子どもたちが踊り出していました♪運動会を楽しみにしていることが伝わり教師も嬉しかったです!

探検家ごっこを楽しみました!今日は事務所に探検にいき、Kちゃんは給食を見つけると目をかがやかせていました笑M先生から☆をもらい、とてもうれしそうな子どもたち。2階にも行きたい!と幼稚園の様々な場所を探検したいようです😊

Kちゃんが持ってきてくれたカマキリが、朝見てみると脱皮をしていました! 

子どもたちに「脱皮してるんだよ」と話すと、「どれ?」とじっくり観察していました♪