運動会総練習♫

 今日は、運動会の総練習でした。園便りでは明日になっていますが誰も気がつかず・・・・(^_^;)

久しぶりに気温が高かったので、各学年無理のないようにして総練習をおこないました。

たまたま、サプライズの準備に来ておられたお母さま方や倉庫の後ろから見ていた方、そしてKくんのおばあちゃまなどから拍手をいただき・・・無事終了しました。

あす、こっそり来ようと思っていた方は申し訳ありません・・・

先生方もフル出演のため写真がほとんど撮れませんでしたが、皆頑張っていました♫

はと組は、Mくんが折り紙を丸めて覗いていたことをきっかけに望遠鏡作りが始まりました!とっても気に入った様子で、作った望遠鏡を持ち、色々なところを見に行っていました✨️

今日は総練習を一生懸命がんばったので特別にかき氷を食べました😊冷たいかき氷に大喜びで「おかわりないの?」と聞いてくるほどでした✨

暑い中、運動会の総練習を頑張った子どもたち♪

給食のあと、みんなでかき氷を食べました!

M君はひとくち食べて「冷たくってプールの中にいるみたい」と話していました(笑)

給食後、ホールでかき氷屋さんが!総練習を頑張った子どもたちにM先生、M先生が用意してくれました。お外がとても暑かったので「おいしいーーー!」と、とても嬉しそうな笑顔を見せていました😊✨

てんしさんです🌼

今日はいいお天気でしたので新富公園へ行きました😄

自分で階段をのぼり、すべり台をすべって楽しみました🎵

すべり終わるとみんないい表情でした😊

グラウンドもたくさん歩いて楽しみました。花壇に落ちている花びらを触ってみたり、近くの工事現場の様子を見たり、グランウドを探索したり…

自分の興味のあることを見つけて楽しんでいました❣️

オリーブです♪

今日は運動会の練習をしました。「いってきま〜す!」と手を振って、みんなとっても上手にジャンプをし、お魚を取っていました🐟当日をお楽しみに…💕

その後は暑い中、お砂場で水遊び!皆「気持ちいい〜」「お水ちょうだい!」「足の温泉だあ」と会話を楽しみながら大胆に泥遊びを楽しんでいました☺️遊び方も以前よりさらにさまざまで、個性あふれるオリーブさんでした☀️

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(小松菜、玉葱)、鶏肉と大豆のトマト煮

ビーフンサラダ、りんごでした。ごちそうさまでした。

また、お礼が遅くなりましたが昨日Fさんに果物をたくさんいただきました。

皆で楽しみにいただきます。

そして・・・今日、運動会のサプライズの準備に来てくださったお母さまから新作の?お菓子をいただきました。

サプライズの作り物をされていたのでアメを差し入れたら、何十倍にもなって戻ってきました。笑

ありがとうございました。サプライズ・・・成功させましょう!(え)2914回目♫