てくてく♡

金曜日、てんしさんは北栄1号公園に行きました。天気も良くて沢山遊んで来ました。A君とY君は色々な所に歩き回り固定遊具にも興味を持って滑り台やスプリング遊具で遊びました。Kちゃんは草の上をハイハイして移動して花を摘んでいましたよ😊立って歩こうとする姿も見られました。もう少しで靴を履いて歩くかな‥‥。

今日のてんしさんです💕

雨でしたので、にじのお部屋でボール遊びをしました😄

みんなボールを追いかけたり、えいっと投げてみたりと楽しんでいましたよ😊

週の始め、みんなまったりモードでしたので、シーツ遊びもしました😄順番を待っている時もすわってじっと見ていてくれて、とってもおりこうさんなてんしさんですよ😆

子どもって狭い場所が大好きですよね💖

オリーブ組さんもダンボールで遊ぶ事が大好き❣️

ダンボールの中で新聞紙をちぎってお風呂屋さんが始まったり、赤ちゃんのお世話をお家の中でしたりと、色々な遊びが盛り上がっていました。

年中さんは、お部屋で鉄棒をしました!「鉄棒が怖い。」と言っていた子どもたちもたくさん挑戦し、自信をつけ、笑顔で取り組む姿を見ることができました😆

年長は外でハッピを着て踊りました。ハッピを着ると気が引き締まる子どもたち。当日お楽しみにしていてください😊

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(豆腐、しめじ)

豚肉の生姜焼き、南瓜サラダ、梨でした。

美味しくいただきました。(え)2912回目♪