ステキなプレゼント♪

Yくんがお家からホオヅキを持ってきてくれました😊触ったり、外側を開いて観察したり、興味津々な子どもたち。中にはトマトのような実が入っていて、「トマトだー!」と喜んでいました😂

今日はあい組のみんなでバトンリレーをしました! 「バトンはこうやって持つんだよ!」と伝えると上手にバトンを持って走っていました! 年少さんもニコニコで一周を走り切り「まだ走りたい!」の声が沢山ありました❤️

今日は園庭やすみれぐみでたくさん遊びました!9月になりすみれぐみにもトンボやサツマイモが登場です🍠子どもが作る作品は本当にかわいいなと思います。園庭ではミミズを捕まえたり、鉄棒をしたり…みんな楽しそうでした😆💫 担任は全力で鬼ごっこやかくれんぼをして汗だくです😂

今日はクレヨンで描いた絵にお花紙で色付けをしました!

水を付けて乾かすときれいな色がついていました♪

そして、お部屋では久しぶりにはないちもんめをしました!

はないちもんめとは思えないほどの大盛り上がり(笑)みんな楽しんでいました☆

こちらはオリーブ棟♡

 

今週は良いお天気の日もあり、嬉しい1週間でした✨

運動会リハーサルや公園へのお出かけ…雨の日はにじで風船遊びなどなど元気いっぱい過ごしたオリーブ組さんでした。

 

来週の土曜日は待ちに待った運動会ですね✨ リハーサルでは、全員が嬉しそうにお面をつけ、元気いっぱいスタートしていました。(当日は沢山の人たちの前でドキドキすると思いますが、これまでの笑顔で過ごした運動会活動を思いつつ、喜んで過ごしたいですね)

素敵なお天気の中、楽しい運動会になる事を祈りつつ…週末は千歳の大きなお祭りもありますが、体調を崩さないようゆっくりとお過ごしください♪

【今週の2号認定と預かり保育】G先生から写真とコメントが届きました。

幼稚園も始まりあっという間に運動会が迫って来ましたね。

預かりの子ども達も運動会が目前に迫って、楽しみからかそれとも緊張からか何処かソワソワ……

でも運動会への想いがそれぞれにあるのが教師達にも伝わって来ました。

また金曜日の夕方にNちゃんが教師にこっそりと「今日体操教室で逆上がり出来たよ!」と教えてくれました。1学期の時から逆上がりに挑戦していたので出来るようになって嬉しいですね!当日緊張もすると思うので温かく見守って貰えたらと思います。

 

運動会まで残り1週間になりました。子ども達も一生懸命に取り組んで来た成果が日々の子ども達の姿にも現れて来ていますが、同時に疲れが出ている姿も見られてます。ゆっくり休んで運動会当日を子ども達全員で元気に迎えられたらと思います。

 今日は朝から、四役の方々が運動会のプレゼントラッピング?に来てくだり、その後は収穫感謝祭の準備をしてくださいました。ありがとうございました。(写真は撮り忘れました💦)

そして・・・・

またまた、T先生とOさんの柱の塗装がおこなわれました。

塗装の前には、サンドペーパーで元の塗装をはがしていきます。

それが大変!!でも、お二人が丁寧にしてくださり、丸裸の柱になりました。笑

運動会までに、きれいな柱になることでしょう。♡

 実は、午後からも来てくださり・・・現在塗装中♪

感謝しかありません。♡(せっかく顔を隠したら、ハートがずれました・・・笑)

今日は、わかめご飯、お味噌汁(長ねぎ、油揚げ)

五目にしめ、土佐和え、バナナでした。

 

写真のピーマンは、Sさんからいただいたものです。

遠くに住むおじいさまが、心を込めてお作りになられたもので、

肉厚でとても美味しいとのことでした。ピカピカでずっしり重たいピーマン!ありがとうございました。

どんな料理にしようかな??ありがとうございました。

(え)2911回目♪