劇あそび♫

ノアさんは絵本『もりのおふろ』の劇ごっこをしました。絵本を読んで想像を膨らませてから自分で好きな動物の腕輪を選びました🦁🐘🐰🐊

保育者がライオン役で動物達を呼ぶと恥ずかしがりながらも前へ出てきて一緒に「ごしごし しゅっしゅ」と背中を洗う真似をしたり、「ワニさーん!」「うさぎさーん!」と他の動物を呼んでくれました。

2回目は呼ばれて出てくるところから動物になりきるのが上手でしたよ✨初めての劇ごっこだったのにとても上手でビックリでした😊

こちらは幼稚園棟

年長はホールでソーラン踊りました!はじめて鳴子を持つと気が引き締まり、入場からかっこいい子どもたち。早くお外で踊りたいねって子どもたちと話しました😊

今日も桃太郎の劇も楽しみました!自分たちで金棒やお面を作り最後の戦いに挑む鬼役の子どもたち。今日も桃太郎が勝利しました✨

年少さんは競技の練習をしました!2学期初めての競技でしたが、張り切って活動していました😆✨最初はドキドキしていた子どもたちも、回数を重ねるごとに笑顔が増え、楽しそうに取り組んでいます☺️

今日の給食は、ごはん、味噌汁(白菜・人参)

鯖の照り焼き、チキンサラダ、ミニトマト、バナナでした。

今日も良い味付けでチキンサラダがとても美味しかったです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2909回目♫