運動遊びと色々♬

年長はバトンリレーのあと跳び箱と鉄棒に挑戦しました!!

少しずつ跳び箱への恐怖心が消えて勢いよく挑戦できる子どもが増えました😊

ももたろうの劇ごっこをしました!最後ももたろうが鬼を倒して終わるのですが、鬼が強すぎてなかなか倒れず終わりが見えないももたろうでした。笑

年少さんはダンスをしました!毎日のように音楽を流していると、ノリノリで踊っている子たちが増えてきてとても楽しそうです♪当日も笑顔で楽しく踊れますように😊✨

すみれぐみでは劇遊びで盛り上がっています♪ 今日は役者もお客さんも増えみんなとっても楽しそうでした😆💫 劇をした子どもたちは終わった後、「ふぅ〜おつかれ〜!」と絵の具ジュースで乾杯😂 思わずクスッと笑ってしまいました。(笑)

そして、今日はオリーブ棟の運動会リハーサルでした。もちろん、赤ちゃんたちなのでフルで総練習はしません。

保育者たちの動きなどを入念にチェックし総練習の反省会議をしていました。

かわいいこどもたちにメロメロでした。

当日をお楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ノアさんもオリーブさんも、とても可愛かったです。

今日は、嬉しいことがありました。

保護者の方が「園長先生、ペンキ塗りに来ました!」と来てくださいました。

突然のお申し出にびっくりしましたが、ありがたくお願いすることにしました。

写真を撮りましたが、顔は絶対にダメです!とのことで後ろ姿だけですが・・・

きっと昨日のブログを見てくださったのでしょう。

園長が塗ろうと思っていたのですが、Oさんが、朝からお昼までかけて塗ってくださいました。

また、T先生・・・今日ありがとうございました。(T先生はブログは見ていませんが・・・笑)

 本当にありがとうございました。

そして、今日は、ヒーローが登場!! 笑♡

今年度2回目の参上・・・・・💦

換気口から蜂が出入りしているなぁと思っていたらびっくりするほどのスピードで

ハチの巣が出来上がり・・・・トホホ・・・・

専門業者に依頼しました。

スルスルと梯子にあがり駆除してくださいました。

 こどもたちが興味しんしん・・・窓に顔を付けて「すごいねー」と感動していました。

でも、小学校では、こどもたちが見に来て収拾がつかなくなるとかで、「放課後に来てください」と言われるようです。なんだか少し悲しい気持ちになりました。

仕事とはいえ、危険をおかして駆除してくださる方の姿を見て感謝することはとても大切なことですよね。

今日の給食は、鮭ごはん、味噌汁(大根・玉ねぎ)

きんぴら豆腐、二色胡麻和え、ぶどうでした。

美味しくいただきました。

 

(え)2908回目♪

※ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。